
--:-- | スポンサー広告
-    -

 もうすぐ幼稚園★

2月20日(土)
太一が春から通う幼稚園のなかよしルーム(未就園児対象教室)へ行って来ました。今期のなかよしルームの最終日でした。

今回は“おひなさまを作ろう”
DSC_2618.jpg
シールの目、口、頬を貼って・・・
烏帽子、杓、扇にノリをつけて貼りました。
                  
DSC_2621.jpg
お内裏さまはともかく、お雛さまの顔がとっ散らかってますドンマイ
太一は自分で貼って作ったのが嬉しかったようで、家に帰ってからばぁばに「おひなさま作ったのぉ。」と自慢げに見せてました。

完成した“おひなさま”を手に持ってステージに上がってみんなでひなまつりの歌を歌いました。
DSC_2625_20100221160100.jpg
「わたし、お腹空いたの・・・」

なかよしルームが終わると、そのままイオンへ
お昼を食べて・・・
DSC_2631.jpg
入園式に着る、パパと太一のスーツを探す。

パパ、スーツを試着中
DSC_2632.jpg
フィッティングルームでやりたい放題
実はこの10分前、迷子になって迷子のアナウンスされたんですけどね。。。
ひとりでどっかに行っちゃって「ママ??!」って探していた所を保護してもらったようです。迷子になっても泣きはしないわ、迷子の自覚は無いわで全然懲りてないです。

DSC_2645_20100221160100.jpg
太一はこれを着て入園式に挑みます
しかし、100サイズのスーツって全然無いのね・・・。

DSC_2653.jpg
ついでに、1月中に完成していた入園グッズたち。
入園式は4月9日(金)です。2ヶ月切ったわ。。。


16:39 | 3歳★
comment(2)     trackback(0)
comments
おひなさま上手に作れてる☆
王子の福笑い鬼とは段違いだわ(^_^;)

鏡にうつってる百ちゃん
双子ちゃんみたいでかわいい♪
違う向きから見ると
顔も違った感じに見えるんだね~

うわ~~~~!!
太一くんスーツで入園式なんだね!
すごい!!カッコイイ!!
王子の園は上に制服を着るから
いつもよりは正装...な感じの服なんです
親はしっかりおしゃれさんなんですけどね(^_^;)
2010/02/22 12:46 | | edit posted by キョロ
お返事です★
キョロさんへ★

お雛さま、貼るところを誘導しましたよ。
で、こんな感じに仕上がりました~。

スーツ、うちのところも制服(上)を着る感じだと思うんですよ。←初めてなのでよく分からないのですが・・・。入園式後に結婚式が控えているので思い切って揃えてみました。
問題はわたしのスーツ、ウエストのファスナーが完全に閉まりません。入園式までに絞らないと。。。


2010/02/22 15:29 | | edit posted by みさっぺっぺ
comment posting














 

trackback URL
http://taichan2007128blog.blog120.fc2.com/tb.php/600-43b0cc9a
trackback
 
