スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 お気に入り★

月、火曜と引きこもりで家から一歩も出ませんでした。
今日は雪が舞う中、スーパーへ買出しに行ったくらい。

火曜日の夕方は再放送の『侍戦隊 シンケンジャー』を観るのが楽しみなママです。
DSC_2443_20100217142700.jpg
もちろん、太一も釘付けになってます。

先週から新しく放送された『天装戦隊 ゴセイジャー』もチェックしましたが・・・微妙まぁ、最初にシンケンジャーを観た時も「ありえない・・・」と思ったのに今では息子以上にはまっちゃって毎週かかさずに観るようになったので、どうなるかはわかりませんが。。。ゴセイレッド可愛かったし
ちなみに太一さん、何回教えても“ゴセンジャー”と言います。



DSC_2477.jpg
百花は音の鳴る絵本がお気に入りです
ちゃんと自分でボタン押せちゃうんです。
そして、うたが始まると体を揺らしたり声を出して一緒に歌っています。


DSC_2478.jpg
太一もよく歌うようになり、うたごえ入り絵本で歌を覚えてます。

むすんでひらいて―ななちゃんとうたおう (はじめてのおうたえほん)むすんでひらいて―ななちゃんとうたおう (はじめてのおうたえほん)
(2006/11)
あらかわ しずえ

商品詳細を見る

てとてでおどろう!あたまかたひざポン (てあそびおうたえほん)てとてでおどろう!あたまかたひざポン (てあそびおうたえほん)
(2008/07)
La ZOO

商品詳細を見る

ななちゃんとおうたラララララ… (はじめてのおとのでるえほん)ななちゃんとおうたラララララ… (はじめてのおとのでるえほん)
(2005/10)
La ZOO

商品詳細を見る


イラストがかわいいのでママもお気に入りでこのシリーズは3冊持ってます。



15:26 | 7ヶ月~11ヶ月☆
comment(6)     trackback(0)
comments
夕方、再放送やってるんですね~。うちの方でもやってるのかなぁ?
太一くん、テレビ近っ!(笑)
シンケンジャー、終わっちゃってさびしいですね。。

シンケンジャーといえば、私、勢い余ってファイナルツアーのチケットとってしまいましたよ。
どんだけ好きなんだ・・・自分が怖い(笑)
もちろん、はるも連れてく予定ですよ!(そりゃそうだろ・・・笑)

ゴセイジャー、太一くんのリアクションはどうでした?
はるは早速ハマって、もう今週3回も録画したやつ見てますよ。「ガチャ~」ってやってます。
私的には、みさっぺっぺさん同様、ちょっとビミョーだったかも。
役者さんはともかく、脚本が・・・。面白くなるかなぁ、これから。
レッド、キラキラくんでビックリ。シンケンレッドとのギャップが・・・。慣れ、かな?


絵本、かわいいですねー。
はるも本屋さんでよく鳴らして遊んでます。
兄妹で一緒に遊べるのがいいですね(^^
2010/02/18 01:25 | | edit posted by すーたろう
ゴセイジャー見ましたよ~!
戦隊物、初参戦!!
あんな青年でいいの?!
弱そうだけど・・・髪型合ってんの?!
とか色々突っ込みながら見ることが出来て、
面白かったです。。。片手間で見たので、全然
内容がわかりませんでしたが、ワタローは見てました!
モモちゃんお座りして遊んでる姿、かわいい~☆
ハルコ、常に動いてるか立ってるか・・・こけてるか・・・
落ち着いてお座りしてる事あまりないので、微笑ましいです~☆
太一くんも一緒に遊んでいてえらい!
ワタロー、奪っていきます。。。
すべて自分の物~って感じです。。。
2010/02/18 10:15 | | edit posted by わたママ
お返事です★
すーたろうさんへ★

富山にはテレ朝チャンネルがないので、違う局(日テレ系)で半年遅れで放送してるんです。あと半年楽しめます♪
いいなぁ、ファイナルツアー!!←生で本物の俳優さんたちに会えるんですよね?!羨ましすぎるぅ・・・。
シンケンジャーは1話から最終話まで見届けた初の戦隊物だったので思い入れもあるし、息子以上にはまっちゃった自分にビックリでした。
ゴセイジャー、見慣れるまで時間がかかりそうです。
太一は新しい戦隊ヒーローに「何これ??」って、しつこく聞いてきましたよ。



わたママさんへ★

戦隊物デビューおめでとうございます(笑)
わたしも「天使って・・・しかも見習い?!」「あの変身グッズあり??」突っ込み入れて見てましたよ。
レッド、かわいい系で、髪型が個性的でしたね~。どうやら、モデル出身のようです。
とりあえず、俳優さんは一通りチェック入れときました。

“むすんでひらいて”の本は百花用に購入したのですが、「太一のぉ~!!」って奪っていきますよ。。。一緒に遊んでいるのはホントたま~に。
百花もこけてますよ。しかも、こけても余り泣かない。
お兄ちゃんに鍛えられてます。
2010/02/18 11:48 | | edit posted by みさっぺっぺ
もう再放送やってるんだ~~!!
こっちでは戦隊物の再放送って
やってないなぁ
うらやましい☆

ゴセイジャーびみょ~~
シンケンジゃーも最初は「え~~~侍?」
って言ってたから慣れなのかな?
旦那は
「赤がいじょうにかわいい。他は...
 モアイにカード入れて変身してる!!」
とか突っ込みながら見てましたよ(笑)

音楽がなる絵本大好き~☆
家なんて5歳も離れてるのに
なかなか仲良しに遊べないんだよね
だいたい姫が折れて
王子が遊びまくってる横で
姫がすねてます(^_^;)
2010/02/18 13:02 | | edit posted by キョロ
一緒にはまっちゃいますよね~
子供より親の方がはまったり♪

歌の絵本、キティーちゃんのあるんだけど
ゆうポンスピーカーに乗っちゃって音割れしてるんですよ~
このシリーズかわいいですね~
生まれたら買い足そうかしら☆
2010/02/19 10:50 | | edit posted by troop
お返事です★
キョロさんへ★

再放送というか、本放送?!になるのかな。。。
半年遅れで始まりました。

“モアイ”・・・そんな感じですよね(笑)
いづれ「買って!」って言われるんでしょうね、やだなぁ。
でも、いつの間にか親の方がはまっちゃって買い与えてたりして?!

姫ちゃん、やっぱりお姉ちゃんですね~。折れてくれるんだぁ。
うちのお兄ちゃん、全く折れないですよ。音が鳴ったら「太一の!」って奪いに来ます。


troopさんへ★

troopさんのところはプリキュアですね。
プリキュアもリニューアルしましたね~。
百花も太一の影響を受けて、プリキュアデビュー早そうです。

絵本の上に乗っちゃいますよね。。。
太一様に1冊目に購入した『ララララ・・・』のやつは電池入れ替えしましたよ。もう何度も繰り返し遊んでましたからね。
音の出る絵本はたくさん種類があって迷っちゃうので、いつもこのシリーズにしてます。
2010/02/19 14:56 | | edit posted by みさっぺっぺ
comment posting














 

trackback URL
http://taichan2007128blog.blog120.fc2.com/tb.php/597-fcfc3b8c
trackback
 
