
--:-- | スポンサー広告
-    -

 スキー場へ★

DSC_2261.jpg
2月7日(日)南砺市のイオックス・アローザスキー場に行ってきました。
(先月、はねとびメンバーが番組の収録で来たスキー場)

冬場にスキー場に行くのは7年ぶり!
と、言っても今回の目的は・・・

DSC_2240.jpg
“ソリ”
近所の公園へ行けば雪なんてたくさんあるんだけど、整備されているゲレンデへ行ってきました。

DSC_2249_20100210093435.jpg
きゃはは?

DSC_2253_20100210093434.jpg
ソリ専用ゲレンデにて何回も滑ったよ。

そのうち、曇りがちだった空が次第に青空も見られるようになってきました。
太陽の光が雪に反射して眩しくて目が開けられないくらい。
油断すると雪焼けしちゃうのよね。。。なんて、心配もよそにソリ遊びを楽しむ太一さん↓

DSC_2266.jpg
「今度はひとりで!」っだって。

DSC_2278.jpg
ゲレンデの端で小学生くらいの男の子と女の子のキョウダイと一緒に雪だるま作りにしてみたり・・・(勝手に乱入しただけですが)

約1時間、雪で遊んできました。
「楽しかった♪」「まだ遊びたかったぁ。」と太一。
遠出して連れて行った甲斐がありました。




15:35 | 3歳★
comment(6)     trackback(0)
comments
すご~い!雪の世界だわぁ~☆
太一くんほんとに楽しそうなお顔で
遊んでますね!!度胸あるなぁ~。。。
ワタローはビビッてソリやってくれないだろうな。。。
けっこうスピードでますもんねぇ~☆
モモちゃんも一緒に楽しんでる?!
子連れだとスキー場の楽しみ方も違った感じに
なりますが、子供達が喜んでくれるとほんと
行った甲斐がある~ってなってこちらも嬉しいですよね!
2010/02/10 16:19 | | edit posted by わたママ
お返事です★
わたママさんへ★

ダンナと交代で私も太一と一緒に滑ったのですが、スピード出ないと物足りませんでした。もっと急な坂で長距離を思いっきり滑ってみたい。。。なぁ~んて。
百花は1回だけ乗せてみました。写真用です。
来年は二人とも一緒に遊べるようになるから、もっと楽しめるでしょうね。
2010/02/11 16:03 | | edit posted by みさっぺっぺ
いいですね~e-420
百花ちゃん8ヶ月にして雪遊びe-60楽しそうですね!
こんなに小さなうちから雪に触れる機会があったら
スノボなんか相当上手くなるんじゃないですかe-257
(わたし妊娠前はスノボ大好きだったので羨ましい)
2010/02/11 23:23 | | edit posted by ピーチパイ
お返事です★
ピーチパイさんへ★

ピーチパイさん、スノボできるんですね~。
わたしも20代前半はよく行ったものです。が、今は自信ないです。。。
子供って怖い物知らずだから小さい頃から雪に慣らして、スノボなんかも経験させておくといいかもですね。
2010/02/12 14:12 | | edit posted by みさっぺっぺ
わ~~さすがスキー場!!
滑る距離がながくて
楽しそう♪
隣の空き地に作った滑り台じゃ
こうはいかないよ(笑)

百ちゃんも太一くんも楽しそう~
雪だるま 大きいの作ったね♪
喜んでくれると
連れて行った甲斐があった~って
嬉しくなっちゃいますよね☆
2010/02/12 14:40 | | edit posted by キョロ
お返事です★
キョロさんへ★

わざわざスキー場まで行かなくってもいいほど雪積もってはいるんですけどね、ドライブがてら行ってきました~。
今の時期、下手に近所の公園に連れて行って、雪があっても公園で遊べるんだぁって思われるのも困るし。
雪だるまはお兄ちゃんたちがほとんど作ったんですよ。
太一は邪魔してるだけ・・・。
2010/02/12 15:34 | | edit posted by みさっぺっぺ
comment posting














 

trackback URL
http://taichan2007128blog.blog120.fc2.com/tb.php/593-ce279f68
trackback
 
