
--:-- | スポンサー広告
-    -

 生後8ヶ月!成長記録★

DSC_2317.jpg
ど?も
本日2月9日で8ヶ月になった百花です。
太一と並んで座っていると「兄みたい!」とパパに言われている百花です。もっと早く髪が伸びてくれるといいんだけど・・・。

2010年になってから1ヶ月が過ぎ、2月も3分の1が過ぎようとしております。早っ!
週末に遊びに行った事もUPしたいけど、まずは百花の生後7ヶ月の成長記録です。


<生後7ヶ月の成長記録>

服のサイズ 70?
オムツ テープ・M 

●生活リズム
 
 7時起床・20時半就寝
 昼寝 午前と午後に1回ずつ(30分?1時間)
 離乳食 2回(8時・18時)

 お粥:柔らかめに炊いた7倍粥 70g
 食材は すりつぶし→細かく刻む

 <今まで食べた食材> 
  カボチャ ニンジン キャベツ ホウレンソウ 
  豆腐 ダイコン シラス サツマイモ パン タマゴ(黄身)
  カブ チーズ ヨーグルト ジャガイモ ブロッコリー 七草
          
 +新たに追加した食材
  ササミ 鮭 ヒラメ 高野豆腐 うどん ワカメ 
  トマト エノキ シイタケ キュウリ 
  イチゴ ミカン

 ※9ヶ月から3回食にする予定

○とにかく食欲旺盛で太一が全く口にしなかったレトルトもばっちり完食!していました。

○授乳間隔(夜間2?3時間・昼間3?4時間おき)

○ウンチ 1?2日に1回(コロコロっとしてきた)


●突発性発疹になる(7m+6d)

●つかまり立ちができるように(7m+25d)

●上の歯(右)が生える(7m+26d)
DSC_2290.jpg
上の歯(左)が顔を見せてから約1ヶ月、やっと右の前歯も顔をだしてくれました。ホッ
DSC_2305.jpg
このかわいい歯によく噛まれてます
○ハイハイのスピードUP!!
 もう自由自在にどこにでもハイハイで移動しています。

○よく声を出すように
 『あ・あ・あ・・・』『たったったっ・・・』など、おしゃべりしてます。
 “ママ”って言ってくれるのが楽しみです。

○着替えが大変
 おむつ替えの時もそうなんだけど、寝転がされるのがイヤらしく
 寝返りをするので大変です。

DSC_2229_20100209134146.jpg
TVの前がお気に入り
特にTVの電源やチャンネルのボタンが気になるようです。


この1ヶ月もどんな成長を見せてくれるか楽しみです。


15:10 | 7ヶ月~11ヶ月☆
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://taichan2007128blog.blog120.fc2.com/tb.php/591-be396045
trackback
 
