スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 恵方巻き・節分★

モモちゃん、つかまり立ちできるようになりました?
DSC_2206.jpg
やったね
昨日はできなかったのにねぇ、スゴイね


2月3日節分
DSC_2169.jpg
今年も作りました、アンパンマン巻き寿司
あと納豆巻きに恵方巻き
太一は納豆巻きをパクパク食べてくれました。
DSC_2181.jpg
アンパンマンの鼻のタマゴ焼きから食べるところは相変わらず
(昨年の節分は→こちら

でも、去年はダメだった豆は
DSC_2222.jpg
おいし?いで、たくさん食べたぁ。

DSC_2221.jpg
お面を被りたいけど、豆も食べたい!
お掃除が大変なので豆まきはやらなかったのですが、鬼のお面はノリノリで被ってくれましたよ。ガオー


13:30 | 3歳★
comment(6)     trackback(0)
comments
今年も立派なアンパンマン巻!!
みさっぺっぺさん、ほんとに器用~、尊敬します。
鼻の玉子から食べたい気持ち、わからなくもない、かな。
モモちゃんもきっと、来年はやると思います(笑)

モモちゃん、ついにつかまり立ち!
やっぱり早い。きっと歩くのもじき、ですね。
ハイハイ姿、いっぱい堪能しとかないとですねー。
2010/02/04 18:11 | | edit posted by すーたろう
こんにちわ^^
モモちゃん つかまり立ちおめでとうございます♪
立ち姿も可愛いですねぇ(*´∇`*)
うちの子も先日できるようになりました!ハイハイできないけど;

アンパンマン巻き美味しそう!
作りたい・・けど難しそう^^;
2010/02/04 23:32 | | edit posted by りうな
つかまり立ちおめでとうございます~!
一生懸命につかまって立つ姿はたまらなく可愛いですよねe-266
ウチのモモさんも早く歩かないかなe-343
アンパンマンの巻き寿司見た瞬間、あまりに上手いので感激しましたe-420
太一くんは幸せですね。私も来年はキャラご飯作れるようになってたいです。
2010/02/05 00:43 | | edit posted by ピーチパイ
つかまり立ち成功おめでとう~~~!!

上手!上手!!
モモちゃんも嬉しそうだね☆
視界が変わって楽しいだろうね♪

アンパンマン巻寿司
すごい~~~!!!!
去年も感動したけど
今年も感動しちゃった!
姫が天才だ!!って言ってたよ♪
2010/02/05 13:20 | | edit posted by キョロ
おぉ~!モモちゃん立ってる!!
モモちゃん、大きい?!
なんだかとってもしっかりしてる~☆
アンパンマン巻寿司すごい!!
去年も、作ってみたい~なんてコメントしておきなが、
さっぱり作ってませんけど。。。
できる気がしません~!!
ワタローに即席で作った納豆まきも・・・
かろうじて巻けてる??ってものでした。。。
幼稚園だから、お弁当作りもあるでしょが、
これならバッチリですね!!
私は、給食有りの保育園でよかった・・・。
キャラ弁なんてムリムリ~!!
2010/02/05 14:48 | | edit posted by わたママ
お返事です★
すーたろうさんへ★

実はアンパンマンは思い立って作ったので途中でご飯が足りなくなって急いで追加で炊いたんですよ。(アンパンマン巻きはご飯の量たくさん使うのです。)
来年もアンパンマン巻きは必須でしょうね。
百花の食べ方に注目したいと思います。


りうなさんへ★

さっちゃんも、つかまり立ちしているんですね~。
つかまり立ちができるようになったものの、まだ自分で座ることができなくて助けを求めるようになったり、派手に倒れたり・・・益々目が離せませんね。
アンパンマン巻き、やってみると意外とできますよぉ。
ぜひ!


ピーチパイさんへ★

そうそう、もう必死に何かにつかまって立ってますよ。
で、立った時の顔!嬉しそうですよね。
百ちゃんはつかまり立ちできてますもんね~。
早く歩くようになって、一緒にお散歩するのが楽しみですね。

ピーチパイさんはお料理上手だから、キャラご飯もスゴイの作っちゃいそうです。


キョロさんへ★

つかまり立ちができるようになってからは、もう立ちたくて仕方が無い!って感じでよじ登ってきます。でも、できたときの顔が嬉しそうなのでいっぱい褒めてあげてますよぉ。

天才だなんて。。。姫ちゃん、ありがとう。
もっと練習して他のキャラとかに応用できるようになれたらいいですよね。顔が丸いものなら何でもいけそう・・・。


わたママさんへ★

写真で見ると何だかとっても大きく見えますね。。。
どうだろう?標準だと思うのですが。
服が太一のお下がりだから、男の子っぽくがっしりして見えちゃうのかも?

巻き寿司も3年目になったけど、相変わらず自己流で巻いてますよ。わたママさんならできますよ!来年こそは巻いちゃう!?
そっか~、お弁当にいいですね!!
2010/02/05 16:38 | | edit posted by みさっぺっぺ
comment posting














 

trackback URL
http://taichan2007128blog.blog120.fc2.com/tb.php/590-96a334ae
trackback
 
