スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 モモの近況★

太一ネタが続いたので、百花ネタを。

ここ1週間くらいから立てひざをついて遊ぶ姿が見られるようになりました
DSC_2044.jpg

DSC_2045.jpg
ソファーの上に置いてあったお兄ちゃんのおもちゃを取ろうとしたり、ママの膝を台にしてつかまり立ちをしようとしてみたり・・・つかまり立ちができるようになるのも時間の問題です。

そして、ハイハイのスピードがしました。
DSC_2039.jpg
あっという間に視界からいなくなったりします。
キッチンの方にも遊びにくるようになったりで、
そろそろゲートを復活して設置しないといけません


DSC_1904.jpg
あ?ん
お風呂上りにすりおろしリンゴを食べさせてもらっています。

DSC_1911.jpg
早々に食べ終わり“まだ、食べたいわぁ”って騒いでいたらお兄ちゃんが分けてくれたよ。

DSC_1913.jpg
うまうまっ

離乳食は毎回きれいに完食!
先日、レトルトの離乳食を与えてみたんだけど、やっぱり完食!!
太一はレトルトは一切口にしない子だったのですが(離乳食自体もすんなりとはいかなかったけど)百花はよく食べてくれるので作り甲斐もあるし、なんでも食べてくれて助かってます。


仲良くおやつタイム
DSC_2003.jpg
太一もお子様せんべいがお気に入り

DSC_1997.jpg
『もっと、ちょうだぁい!!』


12:41 | 7ヶ月~11ヶ月☆
comment(6)     trackback(0)
comments
モモちゃん数日中につかまり立ちしますね。。。
したくてたまらない感じですね!!
もう早いわぁ~。。。
モモちゃん、ちゃんとお座りして食べさせてもらってるの
すごいかわいい!
ハルコ、がっついちゃって、立とうとしたり、
『それよこせ~!!』って感じで、お皿奪おうとしたり、
まぁ落ち着きがなくて困ってます。。。
2人で仲良くおやつ!かわいいなぁ~☆
家、既にハルコのほうが食べるの早いんですよね・・・。
おせんべいとかもあっという間に食べちゃって。。。
なので、ワタローが一緒にいるの嫌がる~!
情けない兄ちゃんなの。。。
2010/02/02 15:10 | | edit posted by わたママ
たつのも時間の問題ですねー!
ハイハイ見られる期間って激短だから、大事にしたいですねー。

食欲旺盛。頼もしい。
しっかり食べてくれる姿を見ると、よしよしって感じですね♪
太一くん、負けるな~!!(笑)
2010/02/02 18:15 | | edit posted by すーたろう
太一くん、お誕生日おめでとう☆
お熱出たみたいだけど、誕生日は元気になれて良かったね♪
健康で笑顔の耐えない一年になりますように!!

モモちゃんはハイハイ得意なんだね。
我が家のココはハイハイよりもズリ這い専門ですよ。
ハイハイするほうが珍しいくらい。
移動できるようになると、危険な事も増えるからね。
喜んでばかりもいられないよね。
2010/02/02 23:36 | | edit posted by けんmam
お返事です★
わたママさんへ★

本日、つかまり立ちできてました~。
もう立ったときの満足げな顔ときたら!にんまりしてますよ。
モモの食べっぷり、太一を超えてます。
女の子なのにぃ、誰に似たのかしら??
太一が食べなさ過ぎるので「食べないとモモに(身長)抜かれるよ!」っていつも怒ってます。


すーたろうさんへ★

立ちましたよぉ。今までは支えが必要だったのに、今日は一人でつかまり立ちしてました。
ハイハイ姿、かわいいですよね。目に焼き付けとかなきゃ!

そうなんです。すでに食べっぷりではモモに抜かれている太一です。

 
けんmamさんへ★

ありがとうございます!
なんとか誕生日当日は鼻水程度で過ごすことができました。

ハイハイ上手になりましたよ。ちょっと前まではハイハイ&ズリバイ半々な感じだったのに、今ではハイハイで移動してます。
ネコ用の小窓を発見したようで、そこから脱走する日も遠くない気がします。。。
2010/02/03 16:24 | | edit posted by みさっぺっぺ
モモちゃん
いろんな事ができるようになったね
ハイハイ姿かわいぃ~~

王子がたまに
「ネコちゃんでしゅ~~。」
とか言いながらハイハイしてるよ(笑)

食欲旺盛なのはいい事だよ~
やっぱりねちゃんと食べる子は
お熱出た時とかも強いもん。

太一くんモモちゃんに「はい、ど~ぞ」
してあげられるなんて優しいな☆
一緒にニコニコ
仲良しでステキ☆
2010/02/04 13:34 | | edit posted by キョロ
お返事です★
キョロさんへ★

太一も百花のマネしてハイハイしてますよ。
モモがわたしの顔をペチペチ叩いていると、これまた一緒に叩いてきたり・・・。赤ちゃんが2人です。

食欲旺盛なところ、太一も見習ってほしいです。
おやつはモリモリおかわりするくらいなんですけどね。
百花のお菓子なのに便乗してます。
こういう時だけはやさしいお兄ちゃんになるんですよ。。。
2010/02/04 16:38 | | edit posted by みさっぺっぺ
comment posting














 

trackback URL
http://taichan2007128blog.blog120.fc2.com/tb.php/587-e91480c5
trackback
 
