スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 太一DAY★

1月30日(土)
この日は“太一DAY”として朝からイオンへ
Jewella0130~01
まずは誕生日記念にプリクラを撮りました。
よ?く見ると4人共チェックのシャツ・・・だった。


次は映画『侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー 銀幕BANG!!』
DSC_2101.jpg
初日の1回目に参戦してきました。
ナイス・タイミングでお昼寝に入った百花とパパを残して、ママと太一で鑑賞。
シンケンジャーとゴーオンジャー総勢13人の横並びの絵は圧巻でした?。
もうねぇ、勢ぞろいでの変身シーンがかっこいいのよ
太一も「おもしろかった?、もっと見たい!」って、エンディングまで鑑賞することができました?


お昼ご飯を食べた後は“トイザらス”へ
DSC_2111.jpg
一緒におもちゃを選んで購入したのは
『ブロックレール きかんしゃトーマス くみかえいっぱいスペシャルセット』

DSC_2126.jpg
以前にじぃじに買ってもらった、新幹線のブロックレールと合わせて遊ぶことが出来るのです。

お店でおもちゃを自分で見て選ぶなんて、目移りして選ぶことなんて出来ないかも・・・と思っていたけど、意外とすんなり決定!帰宅後にすぐに遊びたいところをお昼寝させ、起きてから遊んでいるところです。


DSC_2130.jpg
夕飯は手巻き寿司

そして、ケーキは
DSC_2104.jpg
本人希望のチョコレートのケーキに“仮面ライダーW”のプレートを付けてもらいました。
予約を受けてくれたお姉さんが「仮面ライダーだぶりゅう??」と??顔だったのでちゃんと伝わったのか不安でしたが、見事なW!!パティシエさんに

DSC_2148.jpg
太一も大喜び
ロウソク消しよりも“W”が気になって仕方がない!って様子でした。

DSC_2156.jpg
おいし?ぃ
金額にして500円のプレートもあっという間に完食でした・・・。

DSC_2166.jpg
モモちゃんにもケーキのおすそわけ
イチゴをモグモグ

DSC_2160_20100131063601.jpg

15:39 | 3歳★
comment(5)     trackback(0)
comments
家族おソロコーデすてきです!
たまたまだったみたいですが。。。
太一くんDAY、とっても楽しそうでしたね~☆
戦隊物尽くしと思いきや、プレゼントが
トーマスだったのが意外でした!
でも、楽しそうに遊んでる~!!
こういうのも、まだまだ好きなんですね!
夕飯の手巻き寿司、コレいいかも~!
1回しかやったことナイけど、家もやってみようかな。。。
3歳になった太一くん、今後の成長も
楽しみにしてます~☆
2010/01/31 22:58 | | edit posted by わたママ
遅くなりましたが
太一くん3歳のお誕生日おめでとう~~~!!
お熱も長引かず
楽しい太一DAYが迎えられて良かったね♪

映画見て
プレゼント買って貰って
手巻き寿司&仮面ライダーWのケーキ!!
ステキ過ぎな太一DAYだったね~~

3歳になった太一くん
幼稚園にも通うようになるし
いっぱいいっぱい成長するね~~
おばちゃんは楽しみにしてるよ♪
2010/02/01 13:04 | | edit posted by キョロ
太一くんDAY、ステキな1日になりましたねっ!

映画鑑賞いいなぁー、長い時間おとなしく座って、最後までちゃあんと見れてすごーい!


手巻き寿司もいいなぁー、太一くんはどの具材をいっぱい食べたのかなぁ?

おめでとうの冠も可愛い!
2010/02/01 13:49 | | edit posted by さち
太一くんウハウハな一日でしたねぇ!

映画、最後までしっかり見られるようになって、またひとつ、親子で楽しめるものが増えましたね♪
いいなぁ、私も早く銀幕BANG見たいー!(←私もって(笑))

プレゼントがヒーローものじゃなかったのは確かに意外~。
自分で選んで決めるって大事なことですね。

ケーキ、すごっ!
パティシエさんの「技」を感じますねぇ。
太一君じゃなくても気になる~!
2010/02/02 08:28 | | edit posted by すーたろう
お返事です★
わたママさんへ★

子供らの服は私が選んで着せているので二人のコーディネイトは同じようにしているのですが、まさかの4人共チェックでしたね。

プレゼント、これがいいんじゃない?って進めると、あっけなく決まりました。太一は戦隊物も好きだけど、車や電車のおもちゃの方を欲しがるんですよ。

手巻き寿司、準備が楽だし豪華に見えるし、よくやりますよぉ。お勧めです。
ワタローくんの誕生日もすぐですね。どんな誕生会になるか楽しみです。


キョロさんへ★

ありがとうございます!
今から思えばあの熱は何だったんだろう・・・

3歳になって春から幼稚園に入園することが一番の出来事ですよね。どんな風に成長してくれるか楽しみです。
わたしも、太一と長時間離れたことが無いので子離れできるかしら??不安だわ。


さちさんへ★

映画は60分だったのと、手に食べ物を持たせたのと、大好きなシンケンジャーだったので観れたのかも。
でもでも、これも成長ですよね。

手巻き寿司はタマゴと納豆専門でした。
せっかく海の幸がおいしいところに生まれたのに、お刺身食べないんですよぉ。勿体無い!


すーたろうさんへ★

映画、面白かったですぅ。しっかりパンフレットまで買ってしまった。。。エンディングでシンケンメンバーがダンスしているのもかわいくて☆かっこよくて・・・また、DVDになったらじっくり観たいなぁ。

なんか、戦隊物のグッズはそんなに欲しがらないんですよ。
まだまだ、車や電車は欲しがるんですけど。

太一にケーキの希望聞いたら、“W”がいいって・・・これは意外でした。シンケンジャーかな?と思っていたので。

2010/02/02 10:14 | | edit posted by みさっぺっぺ
comment posting














 

trackback URL
http://taichan2007128blog.blog120.fc2.com/tb.php/586-e91352d3
trackback
 
