
--:-- | スポンサー広告
-    -

 3歳誕生日のつづき★

昨日、めでたく3歳となった息子・太一への
お祝いコメントありがとうございました?
私もママになって3年!これからも私なりに精一杯、育児をガンバっていきたいと思います


誕生日当日の夕方・・・
地元のチューリップTV番組『ハッピータイム』をチェック
毎年、投稿しているので今年で3年目!!
去年は録画どころか放送されるのをスッカリ忘れて見逃しちゃった(←バカ・・・)ので予約録画もバッチリ
放映時間ギリギリに昼寝から目覚めた太一と一緒に1月28日誕生日の子が紹介されるのをガン見しました。
DSC_2071.jpg
『高○市 ○○太一クン 3歳です。
“いないいない ばぁ!”をして妹をあやしてくれる優しいお兄ちゃんです。これからもよろしくね』
と、ナレーションが入ってます。

太一は「あれ?太一だったよね?!」と嬉しそうにしていました。

放送直後、ばぁばから見ました。可愛くうつって居ました。』
友達からも『今日、太一クンの誕生日だった?? ハッピータイム見たよ!』と・・・
見ている人いるのね。


DSC_2072.jpg
夕飯は太一の好物メニュー
オムライス・アサリの酒蒸し・つくね・スープ

だったのに、本調子ではないようで完食とはいきませんでした。。。

ここでサプライズ
お義母さんがケーキを買ってきてくれたのでロウソク消しをしました。
DSC_2077.jpg
よかったね?


日付が変わって、今日は明日の誕生日会に向けて飾り付け
主役の太一にも手伝ってもらいました。
DSC_2087.jpg
のりをつけて、くるっとして・・・くっつける
苦戦しつつも、1個づつ鎖を作ってくれました。

が、あまりにもゆっくりなので太一はのりをつける係でママがつなぐ。
分担をして完成↓↓
DSC_2098.jpg
明日が楽しみです♪


15:09 | 3歳★
comment(3)     trackback(0)
comments
1日遅れたけど…

太一君★3歳お誕生日おめでとうv-353
もうスグ園に通いどんな男の子に成長するか
ますます楽しみです♪

3歳になると魔の2歳児を脱出して
育児がしやすくなると聞きました★
ママ4年目を目指して一緒に楽しみましょ~

本当におめでとうございます☆
2010/01/29 21:44 | | edit posted by troop
誕生日おめでとう~♪
体重15kgにビックリ!!!!
男の子は、さすがだね。うち、やっと13kgでたいちゃんに追いついたかなぁ♪なんて思ってたら…甘かったわ。

ハッピータイム、去年応募するのを忘れていて…
お姑さんから大ブーイングくらったので(>_<)今年はちゃんと出そう!と思ってるヨ。

体調、万全でお誕生会できるといいね。
2010/01/30 00:23 | | edit posted by せん
お返事です★
troopさんへ★

3歳児になりました~。魔の2歳児を卒業してくれるといいのですが・・・育児がしやすくなる?!その言葉を信じてこれからも育児頑張ります!
入園まであと2ヶ月。園通いが始まったら落ち着きがない性格が少しは収まるかなぁ・・・。


せんちゃんへ★

Sちゃんも13㎏超えたんだぁ。百花が生まれた頃に来てくれた日から会ってないもんねェ。
ハッピータイム、見る見る!!
姑さんばりにチェックしとくから、ちゃんと写真投稿しておいてね。

2010/01/30 15:56 | | edit posted by みさっぺっぺ
comment posting














 

trackback URL
http://taichan2007128blog.blog120.fc2.com/tb.php/584-bb5a6d35
trackback
 
