スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 3歳★

昨日のお昼寝明け・・・
DSC_2026.jpg
ほっぺは赤いし、ボーっとしいて明らかに熱がある様子だったのに「熱ないよぉ!!」で、体温計を拒否夕飯もほとんど食べずでしたが、冷蔵庫に常備してあるアンパンマンの市販の風邪薬を飲んで一晩寝たら熱は下がったようです。

そんな太一さん、本日1月28日は誕生日3歳になりました?
よかった?熱が下がって(鼻水が垂れているけど)誕生日に病院通いなんてかわいそうだし・・・

とりあえず、今日はお家で大人しく過ごすことにして
毎年恒例のコレ↓やってみました。
DSC_2051.jpg
手形&足型
もう、ノリノリ♪でやってくれましたよ

DSC_2068.jpg
下のは去年(2歳) 少しだけど確実に大きくなってますね。


<成長記録>

 体重 15?
 足のサイズ 15?
 オムツのサイズ ビッグ(昼:テープ 夜:パンツ)

・数を数えられるようになった(1?10)
 たまに4や7が飛んじゃうこともあるけど
・歌を歌うようになった
 童謡などを歌いながら♪遊んでます 
・おしゃべりがじょうずになったなぁ
 「お茶、くださぁい」
 「○○してよぉ。お願い!」→お願い!なんて言われるとせざるを得ません。
・ぬいぐるみ5体一緒に寝ている←邪魔で仕方がないんですけど・・・
 でも、やっぱりケロちゃんがお気に入りNO.1のようです
・「自分で?」が多くなった
・トイレトレ
 ほんと、たま?に事後報告するようになった
・着替え
 被り物は苦戦しつつも、自分ひとりで裸になることができる
 着ることはもうちょっとかな

DSC_1871.jpg
2歳10ヶ月時点ではできていなかったピース
3歳を目の前にしてようやくできるようになりました。
今度は3の練習しなきゃね


誕生日のお祝いは30日の土曜日にするので今晩は誕生ケーキは無しだけど、太一の好物オンパレードなメニューにしてあげるつもりです。
3歳も大きな病気をせず、元気に過ごしてくれれば幸いです。

HAPPY BIRTHDAY ☆ TAICHI




14:50 | 3歳★
comment(5)     trackback(0)
comments
★Happy★Birthday★
太一くん、3歳おめでと~★☆
記念すべき3歳の日、お熱が上がらなくて
よかったね。。。ぶり返さないようにね!
心も体も成長しましたね!!
3歳って、なんだか子供の節目の感じがするの
ですが・・・ぬいぐるみと一緒に寝てる姿なんて
まだまだかわいらしいですね~☆
今春には幼稚園!
さらにいろんな面で、成長するんだろうなぁ~。。。
土曜日のお誕生会、楽しみですね!!
ステキな誕生日をお過ごし下さい~☆
2010/01/28 15:42 | | edit posted by わたママ
太一くん、三歳のお誕生日おめでとう!

写真の顔、高熱がありそうなトローンとした感じだけど、一晩で下がって良かったですね。
熱からの回復が早いのも体力がついて成長してる証だね。

手形、足形毎年とるってステキだね。
3歳も元気いっぱい過ごせますように☆
2010/01/28 16:01 | | edit posted by さち
たいちくん3歳のお誕生日おめでとう♪
誕生日は子供のお祝いだけど、親も子育て3年目ってことで、みさっぺっぺさんも毎日お疲れ様です☆

手がインクで真っ赤かのたいちくんの写真、とっても笑顔でかわいい☆
手形、足型とるっていいですね♪

お熱あがらなくってよかったですね!
土曜日が楽しみですね☆
2010/01/28 22:14 | | edit posted by ゅぃmama
3歳のお誕生日、おめでとう!
みさっぺっぺさんもママ3歳、おめでとうございます♪
幸せ実感!な1日ですよね。

風邪、大したことないようでよかったです。
土曜日のお誕生日会が楽しみですね(^^

手形とる太一くん、いい表情!
手の大きさがすごく違うのがわかりますね~。
もう15キロあるんですか!大きいなぁ。

今年はいよいよ幼稚園入園。どんな成長を見せてくれるのか。
わくわくしますね☆
2010/01/29 01:05 | | edit posted by すーたろう
お返事です★
風邪気味ですが、無事に3歳の誕生日を迎えることができました。
お祝いのコメントありがとうございます!!


わたママさんへ★

ぬいぐるみ、日に日に増えて今のところ5体で落ちつきました。リビングから寝室まで運ぶのが大変で『ママ、これ持って!』って手伝わされます。
ホント、お子ちゃまですよね。


さちさんへ★

熱、下がってよかった~。せっかくの誕生日!どうなるの??って思いました。

手形&足型、いくつまでとらせてくれるんでしょうね?
絵の具を筆で塗ったのですが、くすぐったいと言いながら嬉しそうに参加してくれました。


ゆいmamさんへ★

3年・・・早かった~!ついこの間生まれたのに、もう3歳って!思い返すと充実の3年でした。
日々があっという間に感じるのは充実しているって証拠ですよね。


すーたろうさんへ★

体重、15㎏超えしちゃいましたよ。毎日お風呂前に体重計に乗っているから分かるけど、身長はなかなか・・・でも、確実に伸びていると思います。
早生まれだけど、入園しても体格的には遅生まれの子に負けてないかも??
2010/01/29 15:40 | | edit posted by みさっぺっぺ
comment posting














 

trackback URL
http://taichan2007128blog.blog120.fc2.com/tb.php/583-0877118e
trackback
 
