
--:-- | スポンサー広告
-    -

 冬の越前海岸★

1月23日(土)
パパが仕事になっちゃったので実家へ。
DSCF9573.jpg
ママ妹から誕生日プレゼントをもらいました。
中身はプラレール東海道新幹線400系新幹線つばさ&681系特急サンダーバード
連結仕様でかっこいいの!! サンダーバードは近所の線路でもよく目にすることができる、ということで選んでくれたそう。

DSC_1919.jpg
家に帰ってから早速「ママ?、線路作って!」
で、走らせてたよ ありがとね?


・・・話を戻して。
日中はみんなでドライブ
DSCF9599_20100124154840.jpg
荒れる日本海

福井県の越前海岸へ行ってきました。

到着したのはお昼。まずはお昼ごはんを食べようとお店を探したのですが
この時期の越前海岸と言ったらカニ
DSCF9581.jpg
お店の前の水槽にもカニさんが。

今回の目的はカニでは無かったのと、子供達が食べられないという事でカニさんは見るだけ?。
DSCF9583.jpg
太一はカニ食べるの好きなんだけどね。。。

昼食後にやっと目的地へ↓↓
水仙
スイセンを見に来たのでした。
辺りはとってもいい香りが漂ってました。

すいせん

逆算すると夕飯の時間に間に合わないということで目的のスイセンはゆっくり見ることが出来なかったけど、(何をしに来たのやら??)楽しいドライブになりました。

DSCF9610.jpg
百花はSAでもらった風船に夢中でした風船

14:54 | 2歳6ヶ月~2歳11ヶ月★
comment(2)     trackback(0)
comments
太一くんのお誕生日、もう間近ですね!
どんな予定なのかなぁ~☆
妹さんからのプレゼント、嬉しそう!!
太一くんは戦隊物も好きだけど、電車&車も
好きみたいで・・・両刀なんですね☆☆
日本海、荒れてますねぇ~!!
曇り空な感じがとっても寒そうです。。。
家の方、春みたいですよ~!
頭もポーっとしちゃいます・・・。
スイセンっていい香りですよねぇ~☆
大量にあると香りもいいんだろうなぁ。。。
2010/01/25 15:33 | | edit posted by わたママ
お返事です★
わたママさんへ★

誕生日当日は太一が大好きなイオンにでも連れて行ってやろうかなぁ・・・ぐらいで、お祝いは土曜日にすることにしました。
戦隊物に電車に車、好きなものがたくさんありすぎておもちゃもごっちゃまぜwwひとつのものを窮めてくれたほうがいいです。。。
道中は雪が降っていたのにスイセンのところは暖かいみたいで、(だから咲いているんですけど)雪は積もっていませんでした。


2010/01/26 10:49 | | edit posted by みさっぺっぺ
comment posting














 

trackback URL
http://taichan2007128blog.blog120.fc2.com/tb.php/577-9a1a611b
trackback
 
