スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 とりあえず・・・★

できたよぉ!!
DSC_1887.jpg
一番簡単そうな着替え袋から手をつけたけど・・・縫い合わせがずれ失敗
やり直しの末、なんとか形になりました。

太一はミシンに興味津々で「何してるの??」「太一のカバン作ってるの!?」
作業中は隣のイスに座って見守ってくれてたり。

DSC_1894.jpg
そして、一番難しそうだったレッスンバックも完成二人を寝かしつけた後に夜なべしました。
この調子で残りの入園グッズも仕上げていきたいです


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


DSC_1874.jpg
モモちゃんのオヤツタイム

DSC_1875.jpg
「今日のオヤツはボーロなのね

DSC_1879.jpg
パクッ
今日も食欲旺盛で、あっという間に完食!
食べるの早いわねぇ、とイスから降ろすと座面にボーロが
口に入っている確率・・・5割切ってる    ドンマイ




15:57 | ハンドメイド★
comment(8)     trackback(0)
comments
すご~い!!よくできてる!!
そっかぁ~チェック柄だと縫い合わせ・・・
気になっちゃいますよね!
私だったら、そのまま進めちゃう気がするけど。。。
太一くんも、自分の!ってわかったら、
嬉しいですよねぇ~☆
やっぱり手作りはステキだなぁ~・・・。
ハルコの作ろうかなぁ~って思っちゃう!
でも、入園グッズの本見たら、頭が???って
なりました・・・。ムリみたい・・・。
布だけはチェックしたりしてるけど、無意味なチェック。。。
モモちゃん、おやつタイムするんだぁ!
2人目ちゃんは、手づかみ食べも早そうですよね!
2010/01/21 16:33 | | edit posted by わたママ
バッグお疲れ~。
うちも、今使ってるの もう汚れてしまって
作り直してるよ。
今度こそ、大事に卒業まで使ってもらえるように
濃いめの色の生地を選んだよ…&全く同じのを、3つぐらい作ろうと思ってる。洗い替えように…

園庭の砂をバッグに詰めて、その子のお母さんが
「・・・・・ 怒る気もうせた 」って言ってたことがあった(^v^)
外側が汚れるのはまだしも、内側が泥だらけって
がっかりだろうねぇ。荷物もぐちゃぐちゃだろうし。
2010/01/21 23:29 | | edit posted by せん
入園グッズが出来てますねぇー。
手作りすごーい!私は不器用なのでお裁縫ダメダメなので尊敬しちゃいます。

太一くんも自分のバック達に嬉しそうで、ママが作ったって大事にしてくれるねっ。

そしてももちゃん、指からこぼれ落ちそうなボーロをガブガブしてるの、たまらーん可愛い!!
2010/01/22 01:10 | | edit posted by さち
お返事です★
わたママさんへ★

本とにらめっこしながら作ってますよ。
段々とコツが掴めてきて、失敗も減って楽しくなってきました。もう、一気に集中して作ってしまいたい!

オヤツは太一が食べていると百花も欲しがるんですよ。
なので、ボーロやお子様せんべいを与えています。


せんちゃんへ★

えっ?!作り直し??全く想定外なんですけど・・・
3年使ってもらう気満々なんだけど。。。
ランチョンマットとかは洗い替え用に2枚作ろうとは思っていたけどレッスンバックとかは、ねぇ。



さちさんへ★

太一が自分のだって分かるとすごく嬉しそうにしてくれて、私も頑張って作ってますよぉ。
この入園グッズを持って通園する姿を見るのが楽しみです。

モモ、必死でしょ?!
でも、口にボーロ入ってない・・・。
2010/01/22 15:18 | | edit posted by みさっぺっぺ
わ~~すごい!!
とってもステキに仕上がってる♪
ママの手作りって子供にとって
特別な物になるんだよね。
姫はとっても喜んで使ってくれたよ☆
太一君も嬉しそうだね!

入れてるつもりで
入ってないボーロ達...
こういう姿ってとってもかわいぃ~~~e-266
2010/01/22 16:02 | | edit posted by キョロ
ナチュラルなカバン達 素敵ですv-238

モモちゃんボーロ自分で食べられるんですね( ゚д゚)
器に入れると良いのかな
うちも早速試してみます!
2010/01/22 16:37 | | edit posted by りうな
素敵なのが仕上がりましたね
ママが作ってくれたオンリーワン、
これでごきげんに登園してくれるのが楽しみですね!
太一君も入園が待ち遠しくなってくるんじゃないかな

ボーロ、自分で食べれるんだぁ
自分の手と口でも、狙ったとこにもってくのは難しいですよね。
2010/01/22 18:27 | | edit posted by すーたろう
お返事です★
キョロさんへ★

太一が嬉しそうにしてくれて「コレ持って幼稚園行くの?」
っていつも聞いてきますよぉ。
思ったより早く完成しそうで、残りは雑巾とティッシュケースのみです。
全部完成したらまたUPしま~す。


りうなさんへ★

ボーロはまだまだだけど、お子様せんべいはキレイに食べますよ。というか、百花は与える物なんでも食べてくれて食欲旺盛すぎて大丈夫??って。あるだけ食べるから犬みたい。。。
そろそろ手掴み食べの練習もしていかないと!ですね。


すーたろうさんへ★

「幼稚園いつ行くの?明日?」って聞くようになりましたよぉ。
もうちょっと先ですね。。。でも、私も入園が楽しみになってきました。

ボーロ、食べたいのに口に運べない・・・食べようとする姿が必死でちょっと笑えます。


2010/01/25 16:23 | | edit posted by みさっぺっぺ
comment posting














 

trackback URL
http://taichan2007128blog.blog120.fc2.com/tb.php/574-3e254876
trackback
 
