
--:-- | スポンサー広告
-    -

 雪遊びと入園準備★

DSC_1820.jpg
赤いポツポツが消えて、完全復活
突発性発疹後はググッと一段と成長するって聞くけど、どんな成長を見せてくれるか楽しみです。



土曜日は実家へ。
昔、スノーボードをしてた頃にソリを買って持っていたっけ?と探してみると実家の車庫にありました。
DSCF9552_convert_20100118141416.jpg
早速、子供らを乗せて近所の小学校のグランドへ。
DSCF9555_convert_20100118143401.jpg
ソリで遊んできましたよ。
姪っ子がすぐに帰りたがったので早々に切り上げたけど、メンズ二人は全然遊び足りない様子でした。



日曜日は手芸屋さんへ。
DSC_1816.jpg
太一の幼稚園入園グッズを作るべく、材料の買出しへ行ってきました。
布はキャラ物は避けてナチュラルな感じで、ママの趣味で選びました。
これだけ買うと結構なお値段・・・ひょっとして既製品買った方が安い??
なんて思いつつも、買ってきた布を水通しし、アイロンをかけ。
今日は二人に邪魔されながら何度も中断しつつ、裁断するところまで終えました。

レッスンバック・着替え入れ・シューズ入れ・お弁当入れ・ランチョンマット・ティッシュカバーの6種類を手作りする予定です。

あとはミシンでダダダッと縫っていくだけなんだけど・・・そうは上手くいかないよね?!
早く完成してブログにUPしたいなぁ。









15:04 | 2歳6ヶ月~2歳11ヶ月★
comment(7)     trackback(0)
comments
モモちゃん元気になってよかったですね!
突発って不思議ですよねぇ~・・・。
子供3人で雪で遊ぶ姿、かわいい!
必ず、甥っ子くんが先頭なんですね!
さすがお兄ちゃんだ。。。
雪もここまであると、寒いとか言うだけじゃなくて
遊ばないと!ってなりますね。。。
幼稚園グッズ、生地がみさっぺっぺさんらしい~!
ランチョンマットなんて必要なんだぁ!!
幼稚園だと持ち物も違うのね。。。
私なんて毛布縫わないとですもんね・・・。
大雑把な手縫いですけどね・・・。
出来上がりのアップ楽しみにしてます~☆
2010/01/18 15:22 | | edit posted by わたママ
ももちゃん、復活したようでよかったですね

グラウンドの雪、すご~い!!豪雪ですね。。
今年は雪遊びガンガンできちゃいますね

園グッズ、手作りすごいなぁ。
みさっぺっぺさん器用だし、素敵な作品になるだろうな~
アップ楽しみにしてますね
2010/01/18 18:06 | | edit posted by すーたろう
ももちゃん元気になったみたいで良かった♪
姫も王子も、お医者さんに
「突発だと思うんですけど...。」
と言われる位にしかポツポツが出なかったから
前記事のももちゃんのお腹見て
びっくりしちゃった!!
突発ってこんなにポツポツが出るもんなんだね

園グッズ手作り頑張って!!
みさっぺっぺさんセレクトの布が
姫の小学校グッズを作った時の
布の柄と似ていて嬉しくなっちゃった☆
とってもステキなのができるんだろうなぁ
今から楽しみにしてます♪
2010/01/19 12:23 | | edit posted by キョロ
お返事です★
わたママさんへ★

突発って不思議ですね!
発疹がすごく痒そうに見えて痒くなかったり、熱が下がったら機嫌がわるくなったり・・・。

甥っ子、一人でズンズン行っちゃいます。妹&太一は置いてけぼりです。雪だと足が悪いからとちょっと動くだけで汗だくになるんですよ。何気にいい運動になりました。

そうそう、幼稚園はお昼寝タイムがないから毛布とかは用意しなくていいんですよ。ランチョンマットは食事と工作するテーブルが同じだから食事の時に使うらしいです。


すーたろうさんへ★

雪すごいでしょ?!
土曜から天気がよかったので今は道路の雪はなくなっちゃいましたが、グランドや公園にはまだあるみたいです。

昨日、一番簡単そうな着替え袋から手始めに縫ってみたのですが・・・早速、失敗。。。布、足りるか心配です。



キョロさんへ★

発疹、出すぎでしょ。太一の時よりポツポツがはっきり出てました~が、今はキレイに引いてくれてよかったです。

姫ちゃんのと被ってますか?!
ドットとかって女の子っぽいかなぁと思いつつ、まだチビッコだからいいよね??とセレクトしました。
2月中には完成させたいんですけど・・・ね。。。頑張ります!!


2010/01/19 14:37 | | edit posted by みさっぺっぺ
百花ちゃん、復活出来て良かったです♪
笑ってる顔が1番ですね☆

凄い雪ですね♪
そりで遊ぶの楽しいんだろうなぁ♪

幼稚園グッズ、完成が楽しみ~
やっぱり幼稚園の方が
手作りする品が多いですよね?
ミシンまで行けば楽勝!?のはず!!
頑張ってくださいね☆
2010/01/19 15:27 | | edit posted by troop
初めまして~
こんにちは!初コメですe-257
突発性湿疹良くなってよかったですねe-53
ウチも6ヶ月の頃にやりました。
百花ちゃんと誕生日が一ヶ月ちょっとの違いで、うちは百々葉ですe-78
なんだか偶然で嬉しくなりましたe-343
また覗きに来ます~e-75
2010/01/20 14:44 | | edit posted by ピーチパイ
お返事です★
ピーチパイさんへ★

コメントありがとうございます!
娘さん、同じモモちゃんなんですね☆
月齢も近いそうで。。。ホント偶然!!
これから仲良くして下さいね。

2010/01/20 14:54 | | edit posted by みさっぺっぺ
comment posting














 

trackback URL
http://taichan2007128blog.blog120.fc2.com/tb.php/573-b72d9193
trackback
 
