スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 発熱です・・・★

DSC_1669.jpg
昨日の夕方
どうも熱っぽい と思っていたら発熱!38℃!
熱冷シートをペタリするも熱は下がらず

DSC_1702.jpg
今朝も相変わらず38℃・・・

病院。。太一も一緒。。。
先週、二人を連れての病院がとっても大変だったので行きたくなかったけど、しょうがない

「モモちゃん、お熱出たから病院行ってくるね。太一も行く?」
「太一も行く!!」
「お利口さん、できる??」
「できるよぉ!!」 ・・・ホントかよ?! と、思いつつ 
連れて行かないわけにはいけないので二人を連れて行ってきました。

待合室が予防接種の時とは分けられるのですが、予防接種のお部屋ではなかったので今日は注射じゃない!と思ったんでしょうね。待合室のおもちゃで陽気に遊んでくれてました。

診断結果は ウイルス性の風邪
解熱鎮静剤(粉薬)と抗ヒスタミン薬(シロップ)を処方されました。

家に帰ってから、早速両方の薬を飲ませました。
それを見ていた、お薬が大好きな太一「太一のは??」だって

症状としては熱のみで、愚図ることはなく大人しく寝ていてくれています。
ただし、日中はリビング=太一が傍で遊んでいるので静かに寝ているのも難しいけど・・・薬が効いて元気になりますように




<おまけ>

太一の3歳の誕生日まであと2週間あまり。
地元のチューリップTVの『ハッピータイム』(その日に誕生日を迎える子供たち(まれに大人)を写真と投稿したコメントと共に紹介してくれる番組)に投稿するための写真を撮りたいんだけど、カメラを向けると逃げる
DSC_1685.jpg
いい顔して?と頼むと↑↑こんな具合・・・

誕生日の4日前までに必着・・・それまでにいい写真(顔)撮れるかしら??




15:26 | 7ヶ月~11ヶ月☆
comment(4)     trackback(0)
comments
モモちゃん心配ですね・・・。
先日、ハルコも熱を出しましたが、比較的元気でした。。。
モモちゃん、離乳食は食べられるかな?!
早く熱が下がって元気になってくれるといいですね☆
太一くん、ある意味いいお顔してますよ!!
ワタローもそうですが、カメラ向けるとだめですね。。。
なんて不自然なぁ~って顔されます!
TVに太一くんうつるの??地方TVとは言え、
いい記念ですね!!
私は、地元の広報に子供の写真が載るスペースが
あって、応募しました。。。親バカですよねぇ~・・・。
誕生日、予定は決まったかなぁ~☆
2010/01/13 16:21 | | edit posted by わたママ
お熱、かわいそうに。。
この時期、風邪を拾わない方が難しいですよね。
早くよくなりますように!

太一くん、テレビにでちゃうんだ~。いいなぁ!
すごくいい顔で笑ってますねぇ(笑)
はるもカメラを向けると白眼向いたり、全然だめです~。。
2010/01/13 22:37 | | edit posted by すーたろう
お熱出ちゃったんだね
熱冷シートを貼ってお布団に入ってる姿が
かわいそう(と言いつつ可愛い!って思っちゃいました)
早く下がって、元気になりますように☆

男の子ってこんな感じだよね
甥っ子(小2)は今でもふざけ顔ばっかりだよ(笑)
太一君とびっきりの笑顔で
紹介されますように!!
2010/01/14 12:49 | | edit posted by キョロ
お返事です★
わたママさんへ★

1日目はずーっと寝てて大人しかったのですが、2日目はグズグズで泣いてばかり。でも、熱は下がったし大声で泣けるってことは元気になりつつある!んだと思います。
食欲、あるんですよ。最初は与えない方がいいと思ったのですが欲しがったので与えてます。
ハッピータイムに出すの、3回目なんです。
でも、去年(2歳)すっかり忘れてて見逃した。。。今回はちゃんと予約しないと!!
誕生日、平日なのでいつ誕生会をやるか??まず、そこからです。


すーたろうさんへ★

風邪の診断でしたが、突発性発疹だったらいいなぁって思っているんですけど。。。小さい時にやってくれた方が楽だなぁと。熱が下がったと思ったらグズグズ、発疹でないかなぁ??

はるちゃん、白目剥くんですか?!うけるぅ~!!
保育園での影響なんでしょうね。


キョロさんへ★

熱が出て苦しんでいる娘にカメラを向ける鬼母です。
でも、熱冷シート姿は熱が出てないと見れないですからねぇ、これも記念です。

そっか~、年齢があがるとさらにカメラがNGってなってくるんでしょうね。
なんとか自然な笑顔を収めるよう頑張ります!!


2010/01/14 17:02 | | edit posted by みさっぺっぺ
comment posting














 

trackback URL
http://taichan2007128blog.blog120.fc2.com/tb.php/571-523fbfcd
trackback
 
