スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 引きこもり★

今日も1日中雪が降っています。
11時時点での積雪は41?で明日の朝までに平野部でも20?積もるらしい
暖冬続きで忘れかけていたけれど、この冬は富山が雪国だってことを再認識しました。

で、今日も引きこもり決定?!!ということで
冷蔵庫に残っていたおせち料理の黒豆を使ってケーキを焼いてみました。
DSC_1581.jpg
味は、まぁまぁかなぁ・・・
太一はおいしいって言ってくれました


★☆★☆★☆★☆★☆★☆


12月1日に離乳食をスタートさせて1ヶ月が経過したので今週から2回食にすることにしました。
DSC_1284.jpg
1回目は8時頃、2回目は18時頃に与えています。
お粥も10倍粥をすりつぶした物⇒10倍粥をそのまま⇒7倍粥に移行。量は50gペロリで、食欲旺盛?モグモグ食べてくれてます
今日はタマゴ(ゆで卵の黄身)に挑戦、問題なし!
ヨーグルトを初めて口にした時は“すっぱい”顔したものの完食でした。


朝食食べたのに百花が食べているのを見たら食べたくなったようで、食パンを食べてます↓↓
DSC_1417_20100106140803.jpg
百花の飲み残しの麦茶、スパウトで久々に飲んでみたけど、ちょっぴりしか出てこないから物足りなかったみたい。でも、嬉しそうに飲んでたぁ。



先日、本屋さんにて購入しました↓↓
DSC_1569.jpg
『作ってあげたい! はじめての通園通学 BOOK』
幼稚園グッズを手作りするのに参考になるかなぁと。
ボチボチ製作に取り掛からないとネ

ハンドメイド、引きこもり時には持ってこい!なんだけど
2人の相手をしながらは無理だろうなぁ。。。



14:55 | 0ヶ月~6ヶ月☆
comment(3)     trackback(0)
comments
今年は暖冬って聞いてたのに、降りますねぇ~。。
冬がちゃんと寒いと、なんとなく安心ですけどね。

黒豆のケーキ、すごい!ガラッと生まれ変わりましたねぇ。
ぎっしり入ってておいしそう♪

通園グッズの製作、こどもを相手しながらではなかなかはかどりませんね。
でものんびりしてると春が来ちゃう!?(笑)

↓の記事。Wに会えたんですね~☆
そうそう、親も何気に興奮しますよね(笑)

写真撮影、お金とるんだ~!
でもちゃんととってもらえるのはいいかも。
ちゃんと撮り直してもらえてよかったですね♪
心なしか太一くん、緊張気味!?

ゴセイジャーの番宣が始まったことで、
シンケンジャーが終わっちゃう~って寂しくなっちゃいました。。
みさっぺっぺさんもなかなかにハマってますね(笑)

予告の感じでは、タケルがカオル姫の影武者だったって展開みたいですね。
「おれは・・・ちがう!」の発言の意味がようやく納得、みたいな。
殿はどうなってしまうのでしょう。。
私は先週の予告で女シンケンレッドをチラ見して、
性別を反転させる能力の外道衆が現れるのかと思ってましたよー。


2010/01/07 00:40 | | edit posted by すーたろう
雪が積もったらソリの出番!ですよ 笑

子供居るとハンドメイドってなかなかできないですよね~。
私は子供に手袋を編んであげようと思いながら、まだ始まってすらいません・・。
お陰で手が冷えて可哀想なことに^^;
完成の報告楽しみにしてます♪
2010/01/07 13:51 | | edit posted by りうな
お返事です★
すーたろうさんへ★

まとめてドカッと降るので除雪が大変です。
でも、私が小さい頃はもっと降っていましたからね。

黒豆、おかげで完食することができました~。
来年も黒豆ケーキ作っていると思います。

入園まで3ヶ月!長いようで油断していたらスグですよね。頑張らないと!!

『ゴセイジャー』気になりつつも、シンケンジャーの姫の登場にビックリ!!影武者?!どういうこと??ひとりパニックでしたよ。殿ぉぉぉ!!!ホントにどうなっちゃうのぉ。


りうなさんへ★

ですよね?!まずはソリ買ってこないと!!

上の子が生まれる前、妊婦の時は編物にハマっていたんですけど、生まれてからは・・・。編み方、完全に忘れちゃってます。
娘の頭が寒そうなので、帽子でも編んであげたらいいんだろうなぁと思いつつ、いいのがあったから買っちゃった。
ママの手作りだと、きっと暖かさも違うんでしょうね。
入園グッズ、出来たらUPするので見てやってください。
2010/01/07 16:00 | | edit posted by みさっぺっぺ
comment posting














 

trackback URL
http://taichan2007128blog.blog120.fc2.com/tb.php/564-f043b4c1
trackback
 
