
--:-- | スポンサー広告
-    -

 雪?!!★

外は真っ白?銀世界です。
朝起きて「雪積もってるよぉ。」と教えたら、早速「外に行こう!!」だって。

家事を終え、百花が午前中の昼寝に入ったので、それじゃあ・・・と防寒着を準備している間に太一さん、待ちきれずにひとり外で遊び始めていました。何も着ず、しかもスニーカーで
DSC_1311.jpg
仕切りなおして、外に開放?。
子犬のように走り回ってました。
DSC_1331_20091218145614.jpg
二人で雪合戦なんかしてみたり・・・
10分ほどで強制終了?。
来週は新インフル?&幼稚園の半日入園があるから風邪引いてもらったら困るんだよね。

DSC_1318.jpg
今日は一日中降りっぱなしで、積雪量は軽く朝の倍あります。
明日は実家に行く予定なんだけど、大丈夫かしら??


<おまけ>
DSC_1350.jpg
百ちゃんの背後に忍び寄る・・・

DSC_1355.jpg
いたずらっ子の太一
「帽子?!!」           「や、やめてよ・・・」     


15:25 | 2歳6ヶ月~2歳11ヶ月★
comment(5)     trackback(0)
comments
降りましたね~~!!
寒いのはイヤだけど、雪遊びはうらやましいなぁ

太一くん、昨年の雪は覚えてるかな?
来年はモモちゃんも、あんよで一緒に遊べますね

名古屋は寒いけど、まだ降ってません。
明日あたりさらに寒くて、降るかも、な予報。
休みだし、少し積もったらいいのにな…。
2009/12/18 17:38 | | edit posted by すーたろう
すごい雪だね…
富山市内から大沢野へ行くにしたがって雪が多く積もっていて、そっかぁ山側なんだな~とびっくりしたよ。

ももちゃんにいたずらしてる時の、太ちゃんの顔が何とも言えないネ(^v^)
2009/12/19 02:01 | | edit posted by せん
お返事です★
すーたろうさんへ★

現在の積雪42㎝だそうです。そして、明日は70㎝の予想が・・・。写真くらいの雪だったら全然OK!遊ぶのにもちょうどいいくらいなのですが、さすがに40㎝超えると歩くのも除雪するのも大変ですぅ。
名古屋にも遊べる程度の積雪があればいいですね。

来年は雪まみれの子が二人か・・・。



せんちゃんへ★

こんなに積もるなんて!!
今年は暖冬って聞いてたんだけど・・・。
大沢野ってスキー場あるくらいだもんね、スキー場だけ降ってくれればいいのに。

イタズラばっかりしてて、毎日何回も怒ってるよ。。。



2009/12/19 14:07 | | edit posted by みさっぺっぺ
さすがにそちらは凄い雪デスね~☆
コッチも積もっては無いですが
12月にしては珍しく!?雪が昨日から降ってますi-4
この季節、ボードに行きたくなっちゃいますが
しばらくは行けません。。。

銀世界が恋しいです☆
みさっぺっぺさんと太一君みたいに
雪合戦したいなぁ~♪
来年は百花ちゃんも参戦ですね!
2009/12/19 23:24 | | edit posted by troop
お返事です★
troopさんへ★

そちらも雪ですか~?!12月にこんなに降る&積もるのは4年ぶりらしいです。
スキー場も人工雪ではなく、天然の積雪でオープンできたのは久々だそうで・・・ボード、troopさんは1,2年は我慢ですね。。。
太一が毎日のように外に出たがっちゃって。雪遊びができるウェアー買ってあげようかなぁ。
2009/12/21 16:20 | | edit posted by みさっぺっぺ
comment posting














 

trackback URL
http://taichan2007128blog.blog120.fc2.com/tb.php/553-92f89e94
trackback
 
