スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 急成長★

DSC_1226.jpg
下の歯が生えて歯早1ヶ月。
またまた“ブーッ”とし出した(今度は上の歯?!)事だしと、歯ブラシセットを購入?
ちなみに太一も同じ物を使ってました。
とりあえず?のピンクの歯ブラシから、食後にカミカミしてもらってます。
まずは口の中に歯ブラシを入れる練習から!


離乳食は昨日から豆腐(たんぱく質源)を与えてみました。
お米、野菜(かぼちゃ、にんじん、キャベツ、白菜)は順調にクリアしてきたのに、豆腐を口にし初めて『何コレ??』な顔。お気に召さなかったよう・・・昨日と今朝も食が進みませんでした。
明日はだし汁を混ぜて与えてみます。


DSC_1202.jpg
膝をついてお尻をフリフリ↑この体勢が多々見られるようになりました。
ズリバイも上達し、ハイハイの予感です。

DSC_1240.jpg
そして、お座りはどっしり?とぐらつく事も少なくなってきました。
あと、ちょっとかなぁ・・・。手をつかないで座れたら完成だよね?!

DSC_1249.jpg
百ちゃん、急成長中です。





15:11 | 0ヶ月~6ヶ月☆
comment(3)     trackback(0)
comments
百花ちゃん、もう歯ブラシですかぁ~!!
コレ懐かしいですね・・・。
ワタローの時も同じ物使ってました!
ハルコにも買ってあげようかな。。。
って、まだ1本ちょこっと顔をのぞかせた
程度しか歯が生えてきませんけど・・・。
お豆腐、ハルコも最初『?!』って感じで
あまり好きではなさそうでしたぁ~!
でも、気にせず、与えちゃってます。。。
お尻フリフリしてる姿、かわいいですよね!
ハイハイ始まりそうな予感ですね!
なんだか百花ちゃん、成長早すぎ~☆
2009/12/16 15:57 | | edit posted by わたママ
歯ブラシ、懐かしい!
そうそう、ここからだった…と思い出しました~。

ひぇ~!もうハイハイしてるー。

ちょくちょくブログで成長見てるはずなのに
それでもこの急成長には驚きます!!
たまに会う人なんか、仰天!ですよね。
赤ちゃんの成長ってホントすごい。

おすわり、しっかりするといいなぁと思いつつも、
この「くたっ」としたお人形さんみたいなおすわりが
見れなくなっちゃうのが寂しいですね~。。
2009/12/17 08:28 | | edit posted by すーたろう
お返事です★
わたママさんへ★

歯が生え始めてから歯ブラシ準備しないと!と思いつつ1ヶ月が経ってしまいました。みんな最初はこの歯ブラシからスタートなんですね!
豆腐、今朝は食べてくれました。味に慣れたのかな??
何でも食べてくれるので助かります。
急成長、ハルコちゃんのスピードもなかなかですよね。
見逃さないようにしなきゃ!


すーたろうさんへ★

今はすんなり仕上げ磨きさせてくれる太一ですが、最初の頃は嫌がって苦労したので百花は早めに歯ブラシに慣れてもらおうと思って購入しました。
もうハイハイですよぉ、この間生まれたと思ったのに・・・。
2人目は特に成長が早いです。
2009/12/17 16:21 | | edit posted by みさっぺっぺ
comment posting














 

trackback URL
http://taichan2007128blog.blog120.fc2.com/tb.php/551-16e07526
trackback
 
