スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 年越し準備★

大安の今日は年末ジャンボ宝くじを購入してきました。
それから、年賀状はデザインが決まり、あとは印刷。
子供達のクリスマスは来週に購入予定。
明日はパパがタイヤ交換してくれるし・・・
大掃除も少しずつやっていかないと!です。


小さく切ったチラシをトミカのトラックの荷台に乗せて運んだりして遊んでいる太一。
その小さいチラシがそこら辺にたくさん落ちているのですが、そのうちの1枚が鼻水垂れ?な百花にくっついちゃってました。・・・3日前のこと。
DSC_1071.jpg
現在は鼻水も止まっているので、ほぼ完治したように思います。よかったよかった

DSC_1096.jpg
風邪引き中も食欲はあるようなので離乳食はストップしませんでした。
10倍粥、かぼちゃ、にんじん、キャベツ・・・クリアしました。あと、リンゴも。
お兄ちゃんは「ママ?、食べさせてぇ。」と甘えモードなのに対し、百花はスプーンを近づけると自ら握って引き寄せて口に運んぶくらいに食欲旺盛でいつもペロリと完食!!ウレシ


年内までにやり遂げたいことの1つであるアルバム整理。
とりあえず百花の超音波写真のアルバムは完成?
DSC_1139.jpg
赤いのが太一ので、黄色が百花の

作業中から、興味深そうにアルバムを見ていた太一。
完成した二つのアルバムを並べて、何度もページをめくり眺めていました。

百花のアルバムは100日くらいまで終了。
しかし、来月には3歳になるというのに太一のアルバムは1歳で止まったまま
←確実に太一のは来年に持ち越しだな・・・








17:22 | 0ヶ月~6ヶ月☆
comment(2)     trackback(0)
comments
写真、撮ってもなかなか印刷してアルバムに貼って・・・は大変ではかどらないね。

風邪、早く良くなるといいね。でも、食欲があるなら安心かな。離乳食、ぜんぜん食べてくれなくて心配していた頃を思い出すわ。

年賀状、頼まれた他家族のばっかりで 自分の所は手付かずでやばいです(-_-;)
2009/12/14 06:06 | | edit posted by せん
お返事です★
せんちゃんへ★

写真、撮ったらすぐにPCに取り込んじゃうので改めて選抜して、現像に出すにはあまりにもデータ-がたくさんありすぎてi-182手が付けられなくなっちゃってる・・・。

太一は食べてくれなくて大変な思いしたのに、百花は食べっぷりが良すぎるくらいなので、与えていてかなり楽しい♪
食物から栄養を取って早く良くなってくれたら、と思って離乳食続けてみたら相変わらずの食欲!
おかげで風邪良くなったよ。

せんちゃん、そっちの方はプロだもんねぇ。
わたしは毎年、年賀状本買って頑張って作ってるよぉ。
2009/12/14 15:14 | | edit posted by みさっぺっぺ
comment posting














 

trackback URL
http://taichan2007128blog.blog120.fc2.com/tb.php/548-ca17413c
trackback
 
