スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 HALF BIRTH DAY★

HAPPY HALF BIRTHDAY ★ MOMOKA
DSC_0728_20091209150053.jpg
本日12月9日で生後6ヶ月を迎えました?
コレと言ってお祝いプランも立てることなく、当日になってしまいました。。。
当の本人は残念なことに未だ鼻風邪時々咳き込んだりで苦しそうにしてます。
代われるものなら代わってあげたい・・・


<生後5ヶ月の成長記録>

●生活リズムに変化なし(授乳間隔3時間 1日8回)
 ウンチ 1日1?2回(入浴前にしていること多々)

●下の歯が2本同時に生える(5m+1d)

●ズリバイできるように(5m+10d)

●離乳食開始(5m+23d)
 本日のメニュー⇒・10倍粥 小さじ3 ・カボチャ 小さじ2
 風邪引き中でもパクパク食べてくれてます。

●三種混合2回目済
 風邪が治り次第、3回目に行く予定

●風邪で小児科を受診(5m+29d)
 薬を飲むときはギャン泣きです

○頭からシャワーをかけても平気な様子
 太一も嫌がらなかったなぁ・・・

○人見知りする
 久々に実家でおばぁちゃんに対面で、大号泣!!

○表情が豊かになった

○何でも口に入れて確認するようになった
 太一の細かいおもちゃの部品に注意しないとね。

○少しならお座りできる

                        以上


<番外編・ママ>

○相変わらず抜け毛がハゲしい。
 新しい毛が生えてきてピョンピョン立つようになってきた
 美容室に行きたい!パーマかけたい!

○体重 ここ2?3ヶ月変化なし・・・
 どうにか出産前の体重までには戻ったけれど、そこからが減らない。
 2人目の出産後は体型が戻りにくいのかも。


DSC_0874.jpg
風邪菌バイバイ?
どっかに行っちゃえっ!

治ったらお祝いする?ケーキ??
この前食べたばっかりだっけ。。。
16:01 | 0ヶ月~6ヶ月☆
comment(4)     trackback(0)
comments
百花ちゃんハーフバースデーおめでとう!!
バンボにちょこんって座ってる姿、
なんてかわいいの~☆☆
家のバンボ、もう相当前から置物になってます。。。
抜け出す技を身につけちゃいました・・・。
サングラスも似合ってる~!!
手を上げてるなんて、どうやったら
やってくれるんだろう~!!かわいすぎ!!
ママの抜け毛・・・やっと落ち着いてきました。。。
でも、新しい毛がピョンピョンしちゃって最悪~!
美容室?!いつから行ってないやら~。。。
前髪、自分で切ったらもれなく失敗して、
行きたくても行けなくなりました・・・。
早く伸びろ~!!
百花ちゃんの風邪、早く良くなるといいですね!
2009/12/10 15:49 | | edit posted by わたママ
ももかちゃんハーフバースデーおめでとう☆
笑顔がとってもかわいいですね♪
風邪も早く治るといいですね。。。

抜け毛、私も激しいです・・・
嫌になっちゃいますよね~

ってか!太一くんも百花ちゃんもシャワー頭からかけても平気なんですね!すごい!
ゆいは未だに嫌がるから抱っこして顔にかからないようにかけてますよ^^;
顔にかかろうもんなら怒り出します。。。

2009/12/10 16:20 | | edit posted by ゅぃmama
はじめまして。
足跡から来ました!
可愛いっ。
そして、家のこと誕生日が変わらないですよねーー。
それなのに、今だ寝返りができません(笑

またお邪魔させてくださいっ。

ちなみに、抜け毛で前髪あげられません。
赤ちゃん毛が沢山で・・・。
2009/12/10 20:31 | | edit posted by あさみ
お返事です★
わたママさんへ★

バンボ、かなり活躍してますよぉ。未だに太一も自分の物!みたいな顔して普通に座ってるし・・・。
っていうか、ハルちゃん抜け出しちゃうんだぁ!ビックリ!!
抜け出せないはずなのにww

サングラス、のよく撮れてるでしょ?
年賀状候補で~す。

美容室、タイムリミットが3時間なのでそれまでに行って帰って来られるか?で、なかなか踏み切れません。
前髪、失敗しちゃいましたか?!
前髪もそうだけど、短い毛も伸びてほしいですね。


ゆいmamさんへ★

ありがとうございま~す。
風邪はあともう少しな感じです!

抜け毛、シャンプー時なんて、引くぐらい抜けますよね?!
排水溝の掃除も大変だし、早く収まってほしいです。

シャワー、頭からザーっと流すと早いんです。
太一も早々からこの方法だったので、百花も・・・と試したら大丈夫でした。早くからシャワーに慣らしておくと嫌がらないのかも?


あさみさんへ★

寝返りできたの早かったですよぉ。
何をするのもお兄ちゃんより早い気がします。
下の子はもっとゆっくり成長してほしいんですけどね・・・。

ホント、抜け毛&短い毛には困った物です。
もう2~3ヶ月の辛抱ですね。
2009/12/11 17:13 | | edit posted by みさっぺっぺ
comment posting














 

trackback URL
http://taichan2007128blog.blog120.fc2.com/tb.php/547-9e0f2fe8
trackback
 
