
--:-- | スポンサー広告
-    -

 浮気★

昨夜は百ちゃん、風邪薬のおかげでぶっ通し6時間30分寝てくれました?ここ数ヶ月3時間おきの授乳が続いていただけに、久々にたっぷり寝ることができたよ。でも、おっぱいはカッチカチでした。

「もっと、おすくり(お薬)飲みたい!!」と要求してくる太一に対して、百花は仰け反り抵抗し泣いているところ強制的に飲まされます。ゴメンよぉ?、でも飲まないと治らないからね・・・。


★☆★☆★☆★☆★


さて、ここからはオムツの話。
太一が生まれた産院では“布オムツ”、百花が生まれた産院では“パンパース”。
太一の新生児時は“パンパース”を使い、アンパンマンの“GENKI”が発売された当初は一時期使ってはみたけど、結局は“GOO.N”に落ち着き、愛用してきました。パッケージに付いているポイントを集めて景品を貰ったり・・・(その時の記事はコチラ⇒

ところが、最近はコチラ
DSC_0706.jpg
“moony(ムーニ?)”に浮気しちゃってます。
きっかけは、せんちゃんから貰った出産祝いのオムツケーキ

DSC_0329_20091208151108.jpg
だって、デザインがかわいいんだもん
DSC_0717.jpg
プーさんぷさんかわゆす


この前ドラッグストアに行ったら
DSC_0331_20091208151109.jpg
限定の“いないいないばぁ”バージョンを発見!!
百花用にも早いけどパンツ(M)をデザインに引かれて購入。

DSC_0536.jpg
中身のデザインはこんな感じうーたんかわゆす

二人とも肌トラブルが無くオムツかぶれもしたことが無いので、どのメーカーのオムツも大丈夫なので使用の決め手はデザイン!!なのです。(※嬉しいことに“moony”でもポイントを集めて景品がもらえるキャンペーンをやっているらしい)


ちなみに、おしり拭きは3年前から“moony”一筋です。

16:31 | その他★
comment(4)     trackback(0)
comments
タイトルに一瞬ドキッとしちゃいました☆
オムツの話ですね。。。
家もいろいろ試しました~
最初は産院の影響を受けパンパース→メリーズ→パンパース→GENNKI→マミーポコ
肌に合うものって選んでましたが
最終、デザインで購入してますね!
お知り拭きはmoony♪
一緒ですね!!

お風邪はどうですか??
どっちかが風邪引いちゃうと
どうしても貰っちゃいますよね。。。
太一君も百花ちゃんも
早く治りますように☆
2009/12/08 22:30 | | edit posted by troop
オムツ、あまりかえたこともなくGOON使い続けてます!
家もオムツかぶれとかしないので、何でもいいのですが、
チャレンジ精神ゼロでひらすらGOONになってます・・・。
最近だと、何も考えず、GOONを手に取ってる・・・。
ポイントが相当溜まっちゃってるんですけど、
取り替えたい商品がコレといってなくそのままに
なっちゃってます。。。
2人分のオムツだと、ポイントもすごい勢いで
溜まりますよねぇ~・・・。
そろそろ本当に卒業して欲しいです!!
moonyの方が、ポイント交換で色々ありますね!!
浮気しちゃおうかなぁ~☆
2009/12/09 16:06 | | edit posted by わたママ
お返事です★
TROOPさんへ★

タイトル・・・してやったり?!です。
ビックリさせちゃいましたね。
オムツの話でした。。。

太一は服にしろデザインは関係なしで、なんでもOKなのでわたしの好みで選んでます。
その子によって、オムツもこれじゃないとイヤ!って言う子もいるらしいですね。

風邪は太一はほぼ治ってる感じで外に遊びに行きたがってます。百花はまだ苦しそうで、見ててかわいそうなんです。。。早く治るといいのですが。

2009/12/09 16:09 | | edit posted by みさっぺっぺ
お返事です★
わたママさんへ★

GOONのポイント溜まってます。
が、やっぱり欲しい商品がなくってどうしようかなぁ、と・・・同じですね。
でも、GOONの方が質はいいように思えます。使い慣れてるということもあってしばらくはGOONとmonnyと使い分けていきたいと思います。

早くオムツ卒業してくれたらいいんですけど・・・。
2009/12/09 17:16 | | edit posted by みさっぺっぺ
comment posting














 

trackback URL
http://taichan2007128blog.blog120.fc2.com/tb.php/546-6723fb72
trackback
 
