
--:-- | スポンサー広告
-    -

 初・風邪★

DSC_1020_20091207142743.jpg
「ヒトミちゃん、おたんじょうびおめでとう」
金曜日はダンナの妹の誕生日でした。数日遅れて昨晩、みんなでケーキを食べてお祝いしました。
太一の手前にある“28”のロウソクはヒトミちゃんが消してもいいよ、と言ってくれたので太一が消しました
DSC_1036_20091207142743.jpg
「おいし?い
ロウソクが消せて、ケーキが食べられて大満足な太一さんでした。


DSC_1048.jpg
太一に引き続き、百花も鼻水がたらり
太一が良くなったと思ったら今度は百花
鼻水とせき、熱はなし・・・同じ症状。。。
お兄ちゃんから風邪菌もらっちゃったようです。
鼻をかむことができないので詰まりっぱなしで、授乳タイムが苦しそう息継ぎしながら飲んでます
昨晩は寝苦しくって何度も泣きながら起きてたり・・・

かわいそうなので小児科を受診してきました。
百ちゃん、初・風邪です。。。
念のため、治りかけの太一も診てもらったら、喉が赤いそうで
DSC_1055.jpg
二人共、お薬を処方されました。
幸い、元気いっぱい遊んでくれていて、愚図ったりはしてないので助かってます。

早く治りますように?


15:14 | 0ヶ月~6ヶ月☆
comment(3)     trackback(0)
comments
うれしくない「初」ですね
ママからもらった免疫も切れてくる頃だし、
お兄ちゃんがいて風邪引いてたら
もらわないことのほうが稀ですね~。
こじれずすっきりよくなりますように!

太一君のケーキ食べる「たまらんっ!」な表情、思わず笑ってしまいました。

それにしても、ろうそく消しや、バスの止まるボタン押しって、
こどもの心をくすぐりますね
何がそんなに惹きつけるんだろう。。
2009/12/08 08:24 | | edit posted by すーたろう
あら~百花ちゃん風邪ひいちゃったんですね!
ハルコも数回鼻風邪繰返してます。。。
鼻水拭こうとすると怒って泣きわめくので、
またさらに鼻水がダーっとでちゃいます!!
太一くん、ケーキ嬉しそう~☆
クリスマスケーキも楽しみですね!
普段、存在を消してるけど・・・
みさっぺっぺさん同居なんですよね!?
ご飯とか全員の分作ってるんですか??
すごい~!!
↓記事、捕らえられた太一くん、笑っちゃった!
ワタローも保育園で帰りのあいさつとか、声小さっ!!
ってくらいのささやき声だったりします。。。
すぐ大声でおしゃべりし始めるくせに・・・。恥ずかしいのかなぁ~。。。
2009/12/08 15:12 | | edit posted by わたママ
お返事です★
すーたろうさんへ★

そうなんです、こればっかりは嬉しくない“初”です。
でも、初がインフルじゃなくてよかった・・・。

太一の“おいしい!”の顔は決まって↑あの顔するんですよ。スゴイ顔・・・。

ロウソク消し、今回も主役の座を奪ってました。
もうロウソクを消すのも慣れたものです。
百花の1歳のバースディケーキも消すんだろうなぁ・・・。
そのうちロウソク消しも取り合いになりそうな予感がします。


わたママさんへ★

まだ鼻かむことができないし、拭かれるのも嫌がって暴れるから余計に広がっちゃって汚い顔してますよぉ。

クリスマスもロウソク消し係りでしょうね。

存在ないけど同居ですよ(笑)
はい!みんなの食事作ってます。
みんな働いてて昼間いない&帰りも遅いから存在ないのかも?!
逆に、お家建てて生活していけるわたママのほうが凄いですよ!!

2009/12/08 16:54 | | edit posted by みさっぺっぺ
comment posting














 

trackback URL
http://taichan2007128blog.blog120.fc2.com/tb.php/545-c21f6b75
trackback
 
