スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 初めてのお誕生日会★

12月5日(土)
幼稚園未就学児対象教室“なかよしルーム”に参加してきました。
今日のテーマは『楽器を作って遊ぼう』
ジュースの缶に大豆を入れ、シールを貼ったら出来上がり?

DSC_0958.jpg
まずはみどりの缶を選択。
そして、いろんな色の中からピンクのシールを選び、縦に貼って満足気にしてました。
それでは、あまりにも寂しいので他の色のシールを勧めると
水色のシールを貼り、完成したようで・・・


出来上がりがコレ
DSC_0963.jpg
太一作:マラカス        なんとも、微妙な仕上がり
※凹んでいるのは、本来の使い方をせず転がしたり投げたりしていたため

『おもちゃのチャチャチャ』の音楽に合わせて、自作のマラカスを振って遊びました。
DSC_0962.jpg
いつも元気いっぱいな男先生のそばでマラカスを振る太一さん



手遊び、パネルシアターの後は・・・
12月&1月生まれのお誕生日会でした
今日は太一を含めて、5人のお友達が主役でした。

DSC_0971.jpg
「お名前は?」「太一です。
DSC_0973.jpg
「いくつになりましたか?」「3歳です。」 
みんなに「太一くん、お誕生日おめでとう!」と、言ってもらったら⇒「ありがとう」と答える。

先月のなかよしルームの時に10、11月生まれのお誕生日会があったので、なんとなく流れは分かっていたのでこの日のために密かに練習してきました。
写真で見る限り、しっかり答えられていそう?!
いえいえ、実際は蚊の鳴くような小さい声で答えてましたそれに、イスがあるのに座ろうとせずステージから脱走しそうだったのでママが逃げないように捕まえてました。
みんなの前に立つのが恥ずかしかったよう・・・です。


DSC_0984.jpg
「わたしは、お留守番だったの・・・。」
楽器つながりで、おみやげにもらってきた“デンデン太鼓”が百花も気に入ったようです。

DSC_1007.jpg
その姿を見たお兄ちゃん、すぐに取り返してたけどね・・・
人が持っていると、すご?く欲しくなっちゃうお年頃??
さっきまで放ってあったくせにぃwww 困った物です。





17:15 | 2歳6ヶ月~2歳11ヶ月★
comment(3)     trackback(0)
comments
マラカス、なかなかの仕上がりですよ~!
自分で作ったもので遊ぶって、ちょっと特別ですよね(^^

みんなの前で恥ずかしくて声が小さくなっちゃう…
太一くんのキャラからは、ちょっと想像してませんでした!!
でもそんな姿がまたいとおしく見えますね♪

デンデン太鼓、なんだか今風だぁ!

そうそう、新築祝、ありがとうございました!
住所を聞いてくださったときにまるで予想していなかったので、
ホントにすっごくびっくり!&めちゃめちゃうれしかったです~!!
また改めて、記事でご紹介させてくださいね☆
2009/12/05 23:56 | | edit posted by すーたろう
マラカス、色合いが可愛いじゃない!上出来だよ~。

我が家でも、2月のお誕生日会に向けて練習中だよ。
家で言えてても、大勢の前だと 小声になるんだよね~。一緒やわ。

そうとう前から、他の学年の子の真似で「来年しょうがくしぇいです!」とか言ってて・・・。本番は、何歳って言うか分かりません(*^_^*)
2009/12/06 00:37 | | edit posted by せん
お返事です★
すーたろうさんへ★

マラカスのシールの配置が偏ってるので、もうちょっとバランスよく貼って欲しかったのですが・・・。
簡単に作れる⇒簡単に分解できる 
今は空き缶のみになってます。せっかく作ってきたのにぃwww

誕生日会、キャラらしくなかったですねぇ。
恥ずかしい、という感情があるんだぁと意外な面を見た気がします。

プレゼント届いたのですね~。というか、勝手に送っちゃってビックリさせちゃいましたね。。。
気に入ってもらえると嬉しいです。


せんちゃんへ★

上出来って言ってもらえて嬉しいなぁ。まぁ2歳児にしたらこんなもんか。。。

誕生日会、毎日のようにお風呂場で練習してたんだけど・・・イマイチだったぁ~。言える子は上手に言えてるんだけどねぇ。女の子の方が度胸があるのか、男の子より女の子の方が比較的上手だったかも。
まさか、ステージに上がるのを拒否されるとは思わなかったよ。

2009/12/06 16:42 | | edit posted by みさっぺっぺ
comment posting














 

trackback URL
http://taichan2007128blog.blog120.fc2.com/tb.php/544-42bb656f
trackback
 
