
--:-- | スポンサー広告
-    -

 離乳食スタート★

今日から12月。カレンダーも残り1枚になりましたね。。。
そろそろ年賀状にも手をつけていかないと、だわ。大掃除も。


クリスマスツリーを出しました。
DSC_0920.jpg
去年、購入したツリー
今年は飾りつけを手伝ってくれました?
そんな太一さん、鼻水がキラリ風邪気味です
熱はないようなので病院には行かず、様子をみます。


そして、12月1日は百花の離乳食のスタート日となりました
DSC_0887.jpg
圧力鍋で10倍粥を作りました。まずは小さじ1から・・・


「あ?ん」
DSC_0893.jpg
スプーンを口に近づけると、自ら手でスプーンを握りパクッ
見事な食べっぷりというか、かなりがっついておりました。

DSC_0895.jpg
おいし?い

DSC_0896.jpg
お兄ちゃんも参戦 「どうぞ?」

DSC_0900.jpg
「おいしい??」
百花がおいしそうに食べるので「太一も食べたいなぁ」だって。


小さじ1、完食しました
DSC_0905.jpg
スプーンをカミカミ 「もっと欲しいなぁ」

DSC_0912.jpg
残りの10倍粥は小分けしてフリージング


離乳食スタートはまずまずの滑り出しとなりました

15:35 | 0ヶ月~6ヶ月☆
comment(5)     trackback(0)
comments
太一君風邪ですか。。。
今の時期、よっぽどの事ないと病院に行くのも考えちゃいますね…
このままひどくならずに完治してくれるといいですね☆
お大事に!


百花ちゃん、嫌がらずに食べてくれたんですね♪
スムーズに離乳食が進みそうぅぅぅ~
来年には私もやらなきゃ。。。
また1から。嬉しいような、めんどくささも。
微妙に感じちゃってます(汗
2009/12/01 22:30 | | edit posted by troop
太一くん、鼻風邪ですか~?
はるも鼻の下がキラッとしてます(苦笑)
この時期しかたないんですかねぇ。。
お互い、大事にしましょう。

モモちゃん、順調な滑り出しですね~。
って、もう離乳食始まっちゃう月齢かぁ。つくづく早い!
嫌がらずに食べてくれるのは、手をかけた甲斐があってうれしいですね(^^
2009/12/01 23:44 | | edit posted by すーたろう
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/01 23:47 | | edit posted by
百花ちゃん、離乳食はじまったんですね!
スプーンにぎってるムチムチの手がかわいすぎです!!
ご機嫌で食べてくれると、一生懸命作った甲斐があって
嬉しいですよねぇ~☆☆順調に進みそうだわぁ~!
太一くん、鼻風邪ですか?!
この時期、ちょっとしたことで鼻水垂らしてますよね。。。
安静にして(ってムリな話・・・)早く良くなるといいですね~☆
クリスマスツリーいいなぁ~。。。
家、ないんですよね・・・飾りつけとかやりたい~☆
2009/12/02 14:33 | | edit posted by わたママ
お返事です★
troopさんへ★

免疫力が低下している時に病院にいったら、インフルエンザもらってきちゃいそうで怖いですぅ。
元気だし、自宅療養します。

離乳食、めんどくさ~っていうのがあって気が進まなかったのですが、百花の食べっぷりを見て俄然やる気が出てきました!スムーズに進むといいなぁ。


すーたろうさんへ★

はるちゃんもキラってますか?!
夜中に授乳で起きると布団跳ね飛ばして寝てますもん。
そりゃぁ、鼻水もキラリと光ますよ。

2日目の今日もあっという間に完食!です。
憂鬱だった離乳食ですが、今はとっても楽しい時間です・・・今のところ。


わたママさんへ★

クリームパンのような手してますねぇ。
これだけ食べっぷりがいいと、さらにムッチリしちゃいそうですね。
離乳食、ハルちゃんのように順調に進めるといいなぁ。

今日はとっても天気がよかったので公園にでも・・・と思ったのですが、未だ鼻垂れ小僧なのでお家で引きこもりです。

ツリー飾ると、クリスマスムード高まりますよ。ぜひ!

2009/12/02 14:50 | | edit posted by みさっぺっぺ
comment posting














 

trackback URL
http://taichan2007128blog.blog120.fc2.com/tb.php/542-97210019
trackback
 
