
--:-- | スポンサー広告
-    -

 アピール★

パパに『パイナップル』やら『サボテン』『玉ねぎ』などの
あだ名を付けられているモモちゃんモモちゃんっぽいの
パパ譲りの髪の毛は相変わらずスカスカだけど
DSC_0525_20091124112422.jpg
下の歯2本は、はっきり確認できるようになりました。

DSC_0513.jpg
離乳食開始はまだですが、食事時はハイローチェアを起こしてみんなと一緒に食卓を囲んでいます。
隣に座っているパパのモグモグ食べている口元をジーっと見つめてたり、テーブルをバンバン叩いて「わたしにもちょーだい!!」アピールしてます。
と、いうことで区切りのいい来週12月1日に離乳食スタートしたいと思います。


そして、ズリバイするようになって1週間。
1日1日距離&スピードが増し、目標物まで到達するのも早くなりました
DSC_0403_20091124112422.jpg
大好物の雑誌の味を堪能中


お兄ちゃんはというと・・・
DSC_0521_20091124112422.jpg
小物のサンタさんに「サンタさん、コレ欲しいの!!」
クリスマスプレゼントのアピール
DSC_0524.jpg
新聞にトイザラスのチラシが入ってきてから毎日のように眺めてはコレがいい!アレがいい!と違う物を選んでます。

DSC_0385.jpg
「わたしのところにもサンタさん来るかしら?」





13:49 | 0ヶ月~6ヶ月☆
comment(4)     trackback(0)
comments
はじめまして!
すてきなブログですね。

私は「スキャルピング」という
超短期売買に関する投資サイトを運営しています。

よかったら一度、遊びに来てください。
2009/11/24 20:04 | | edit posted by スキャルピング道
ももちゃん、もう歯が覗いてるんですね~。
いつもニコニコのももちゃんの
写真に癒されてます。

離乳食開始すると、大変ですものね。
でも太一くんの時上手に進めてるみさっぺっぺさん
見てて私も頑張らなきゃって思ってたので、ももちゃん
の時も上手くいきますように☆


サンタさんにコレ欲しいって、太一君いってるの?
ちゃんとサンタさんの存在を意識できてるのスゴイ
ですね。
2009/11/24 22:21 | | edit posted by さち
いよいよ離乳食開始ですね!!
私もきりのいい日に始めればよかった。。。
初めてどれくらい経ったのか、わけわからなくなります~・・・。
百花ちゃん、みんなの食事風景見てるから、
上手に食べてくれそう~☆
ハルコもだんなに色々あだ名付けられてます!
どれもかわいくないあだ名だし・・・。
物心ついて教えたらパパ嫌いになりそうです!
太一くん、ちゃんとサンタさんの存在・・・?
クリスマスに何かもらえるって知ってるんだぁ~☆☆
ちゃっかりしてる~!
ワタローに今朝聞いたら、『白いクリームのいちご乗ってるやつ・・・』
↑完全にケーキの事言ってました。。。
プレゼント、ケーキでいいみたい?!
それもありかなぁ~・・・親的には嬉しいわって思いました!
2009/11/25 11:20 | | edit posted by わたママ
お返事です★
さちさんへ★

離乳食、生後6ヶ月になる12/9から、と思っていたのですがちょっと早めます。
離乳食作りが面倒で先延ばしにしてきただけに、いつも食べたそうにしてる百花がかわいそうで・・・。
まずは10倍粥からですね。記憶があやふやです。。。

「ママ、コレ買いに行こう!」というので「いい子にしてたらサンタさんが持ってきてくれるよ。」と教えました~。“サンタさん”いいように利用してます。


わたママさんへ★

すご~く食べたそうにしているので、離乳食食べてくれるかな?圧力鍋をうまく活用して作ってみます!

ハルちゃんもあだ名つけられてますか!?
「百花、パイナップルみたくない??」とかってダンナに聞かれても私は絶対に同意しません!!プンプン

ワタローくんはケーキでいいんだぁ。クリスマスが終わるとすぐ誕生日だし、プレゼント迷います。本人も希望がコロコロ変わるし・・・。


2009/11/25 14:47 | | edit posted by みさっぺっぺ
comment posting














 

trackback URL
http://taichan2007128blog.blog120.fc2.com/tb.php/536-43f0533a
trackback
 
