
--:-- | スポンサー広告
-    -

 トミカ、トミカ♪★

トミカ博』 in KANAZAWAに行ってきました?=3
甥っ子たちも一緒に♪
太一はもちろん、みんなトミカ博に行くのを楽しみにしていました。
DSC_0419.jpg
オープンの10時に会場に到着、会場の中に入ったのにこの混みよう・・・
3連休だし、北陸初開催!!ということもあるのでしょうね。。。

DSC_0473.jpg
トミカ&プラレールの展示やビュンビュンサーキットのミニジオラマには子供達が群がってました。太一も甥っ子も釘付け。

<トミカ展示>
DSC_0476.jpg
たくさんある中から、持ってるのを探してました。
DSC_0477.jpg
「コレ、持ってるねぇ。」


もう、どこに行っても人・人・人・・・。
とりあえず一番気になっていた“トミカ組立工場”に並びました。(30分待ち)
DSC_0443.jpg
自ら選んだパーツを目の前で組み立ててもらえるのです。
ボディや座席の色を赤、青、黄色の中から選びました。
DSC_0502.jpg
組み立ててもらった「ロンドンバス」と「メガクルーザー」、入場記念でもらった「ハヤテ」
どれも非買品、こういうの嬉しいですよね。

次は“トミカつり”(20分待ち)
アトラクションコーナーはどこも行列
DSC_0457.jpg
制限時間の中で釣り竿でトミカを釣り、1個持って帰ることができるのですが、2歳児には釣り針を引っ掛けるのはまだ難しかったようで途中でママと交代。

DSC_0465.jpg
「コレ釣ったの?!!(ママが。)」

DSC_0469.jpg
最後に記念写真
太ちゃんパネルに隠れちゃってるよ


18:35 | 2歳6ヶ月~2歳11ヶ月★
comment(3)     trackback(0)
comments
すごい人混みだね。ヒェ~。
男の子は、好きなんだね。トミカふりかけとかあるもんね。
うちの子は、全く興味なしだからピンと来ないんだけど。
2009/11/24 00:45 | | edit posted by せん
すごい人だぁ~!!
やっぱりトミカは大人気ですね~☆
これは、混みすぎて、家のだんなは連れて行って
くれなそうだわ。。。
でも、釣れたトミカもって嬉しそうな太一くん
見ると、連れて行った甲斐があるなぁ~って
思いますね!!
百花ちゃんはどうしたんですか?!お留守番かな。。。
甥っ子くんがとってもお兄ちゃんになった気がします!
スラ~っとスリムになった?!
私、干渉しすぎの親戚のおばちゃんみたいだわ。。。
2009/11/24 10:42 | | edit posted by わたママ
お返事です★
せんちゃんへ★

トミカ、親もハマるよぉ。何気によくできてるし、1台300円くらいで買えるからどんどん増殖中。
“トミカ博”は東京や大阪でやってるのをNEWSで見てて、前から行きたかったの。近くで行けてよかった~。
ちなみにふりかけは“シンケンジャーふりかけ”食べてるよ。


わたママさんへ★

やばかったです、人混み・・・。ダンナは帰りたがってました。
そして、百花は人混みがダメなようです。人見知りするからかな?行列に並んでいると泣いてしまうので、パパと避難してもらっていました。
太一、喜んでましたよぉ、帰りたがらなかったし。
連れて行ってあげられてよかったです。
甥っ子、幼稚園に行くようになってからと~っても生意気になってます。そういえば、縦に伸びてスリムになったかも。
私も親戚のおばちゃん目線でワタローくん&ハルコちゃんのこと見守ってますよ。
2009/11/24 11:00 | | edit posted by みさっぺっぺ
comment posting














 

trackback URL
http://taichan2007128blog.blog120.fc2.com/tb.php/533-b29b0cb8
trackback
 
