
--:-- | スポンサー広告
-    -

 生後5ヶ月・成長記録★

DSC_0018.jpg
11月9日で 百花5ヶ月になりました?

★11月に入ってから口でブーっとするようになりました。
 今のところ歯は顔を出してはいませんが時間の問題?ちょっと早くないかい??
★おもちゃなど掴むのが上手になりました。髪の毛も引っ張られてます。

★お座りさせると、ちょっぴり?なんとなく座れるます。
DSC_0028_20091109113316.jpg
↑モコモコベスト 店頭で一目ぼれ、内生地が小花柄でかわいい?
サイズが90で大きめだけど袖が無いので着れてます。
★60はもうサイズアウトで現在は70を着用。新生児の肌着などは処分しました。
★オムツのサイズはSからMに移行中です。

★寝返りで移動してます。
DSC_0091.jpg
「あぅぅぅ?(助けて!!)」
こんなところに挟まってたり・・・


 <生活リズム>

  AM2:00  授乳
  AM5:00  授乳
  AM7:00  起床
  AM8:00  授乳
    午前中に1回?2回 30分ほどの昼寝
  AM11:00 授乳
  PM2:00  授乳
    午後に1回?2回 30分ほどの昼寝
  PM5:00  授乳
  PM7:00  入浴 
          授乳
  PM8:00  就寝
  PM11:00 授乳

★授乳回数 3時間おきで1日8回
以前は夜中の授乳時間が6時間空いたこともあったのに、4ヶ月に入ってからはピッタリ3時間おきに欲しがるようになりママは寝不足です。卒乳して朝まで寝れるようになるのが待ちどおしいわ・・・


DSC_0159.jpg
昨日、イオンの赤ちゃん休憩室にて計測
★身長 68? 体重 7.95?  
母乳のみでスクスク育ってます
いよいよ来月(生後6ヶ月)から離乳食スタートです。

Jewella1108.jpg
5ヶ月記念にプリクラ撮ってきたよ


14:52 | 0ヶ月~6ヶ月☆
comment(3)     trackback(0)
comments
百花ちゃん、満5ヶ月おめでとう!!

やっぱりなんだかちょっとずつ、標準(?)より成長早い気がしますー。

コロコロ~って、変なとこに挟まってる画が笑える~!
「こんなとこにいたの!?」ってとこから発見されるようになりますよね~。

体重計からのはみ出し具合に、
メキメキ成長してることを感じます(笑)

生活のリズムもだいぶん整ってきましたね~。
夜通し眠れる生活が待ち遠しいですね(^_^;)
2009/11/10 08:11 | | edit posted by すーたろう
アレ?!百花ちゃんがハルコよりでかくなってる。。。
ついにこのときが来ましたねぇ~☆
離乳食始めたら、さらにガッチリしそうですね!
百花ちゃん、授乳感覚が3時間毎なんだぁ~!
せめて寝てる間は、もうちょっとあいて欲しいですよね。。。
ハルコは、ワタロー同様、あまり授乳に関して
執着がないようで・・・日中でも4時間くらいあいてます!
朝・昼・夕方・夜って感じです。。。こちらの都合に合わせてる感じですが・・・。
夜中もきっちり起きますけどね・・・☆
百花ちゃんが着てるベストみたいの便利でいいですね!
家の中でも着られるし、袖通さなくていいし!
質問です!肌着は半袖?長袖?どっちを着せてますか??
2009/11/10 11:20 | | edit posted by わたママ
お返事です★
すーたろうさんへ★

やっぱり2人目は成長が早く感じます。そろそろズリバイし始めるかな?と見守っているのですが、しそうでしない・・・焦らされてます。

ソファーの下、太一も同じように挟まってました~。キョウダイだわぁ、って助ける前に写真撮っちゃいました。

2~3ヶ月の時は平気で6時間とか空いていて、こんなに楽でいいの~??なんて思っていたのに・・・今ではきっちり3時間おきに欲しがります。



わたママさんへ★

ハルちゃん越しました?!ハハハi-229
日中は4時間空く時もたまにあるのですが、夜中は目覚まし時計のようにピッタリ3時間にフガフガ言い始めます。。。
 
ベスト、80サイズが売り切れてて、まぁいいかと90購入しました。ベストだと多少大きめでもいけますよ。

肌着は長袖のボディスーツみたいのを着せてます。
2009/11/10 15:10 | | edit posted by みさっぺっぺ
comment posting














 

trackback URL
http://taichan2007128blog.blog120.fc2.com/tb.php/524-cc154a5f
trackback
 
