スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 アンパンマンに変身!!★

今日は未就園児教室の日でした。
昨晩に「明日は幼稚園で遊ぼうね。」と言うと「粘土で遊ぶ?」と先日の幼稚園での粘土遊びがよっぽど楽しかったようで、幼稚園に行くのを楽しみにしてました。

本日のなかよしルームは“アンパンマンになって遊ぼう!”と言う事で受付でアンパンマンのお面を貰ってアンパンマンに変身!!
DSC_0097.jpg
お遊戯室にはチビッコ・アンパンマンがたくさんいました。
アンパンマンになって、滑り台で遊んだり平均台を渡ったり、
バイキンマンをやっつけろ!ということで壁に貼られているバイキンマンのイラストにボールを投げたり・・・サンサン体操を踊ったり・・・して遊んできました。

10月、11月生まれのお友達のお誕生会もありました。
みんなの前でひとりずつお名前と何歳になったか?インタビューされるのですけど、上手に大きな声で言えたり、恥ずかしがって言えなかったり、色んな子がいますね?。
来月の“なかよしルーム”では12月、1月生まれのお誕生会があるので、次は太一の番だぁ!!
太一はどんな風に答えるのか、答えられるんだろうか?今からドキドキ楽しみです。

DSC_0098.jpg
オヤツを貰って、食べて、おみやげにアンパンマンのラクガキ帳を貰って終了?。

園庭で遊びたい!と言うのでアンパンマンのままで遊んでから帰りました。
DSC_0119.jpg
グルグル回されるアンパンマン
DSC_0105.jpg
SLマン??とアンパンマン


15:04 | 2歳6ヶ月~2歳11ヶ月★
comment(4)     trackback(0)
comments
幼稚園が楽しい場所って、ちゃんと思ってくれててうれしいですね(^^
粘土遊びがよほど新鮮だったかな♪

今でも太一君はアンパンマン大好き、かな?
すっごくいいお顔で遊べてるね☆

はるは最近、ヒーローものに目覚めてから
アンパンマンにあんまり関心を示さなくなりました。
それが私にはちょっとさびしかったり…。
園でお友達と一緒のときはまた違うんでしょうけどねー。
2009/11/07 22:32 | | edit posted by すーたろう
太一くん、嬉しそうなお顔で遊んでいますね!
幼稚園へ楽しく遊びに行ってくれて助かりましたね☆
こんな感じで、慣れてくれて、4月入園も
すんなり~いくといいですね!!
ワタローはインタビュー形式で先生にお名前とか
聞かれてもすっとぼけてます。。。
これが確信犯な感じで、わざと言わないんです!!
まったくかわいくない~!!
もじもじ恥ずかしそうにしてるなら、あら~って
なるけど、おいっ!!って突っ込みたくなりますよ。。。
太一くんはどうかなぁ~☆
↓記事、百花ちゃん寝返り返り上手ですね!!
ハルコは距離感間違えて、いつも頭をゴンって床に
ぶつけて、怒ってます!
2009/11/08 10:58 | | edit posted by わたママ
サンサン体操。歌が流れると、どこの子も踊ったり
喜んだり、すごいよね。アンパンマンの魔力。
4月からの入園も、楽しんで行ってくれるといいね。

インフルエンザの予防接種、大人まで回ってくるのか心配だよね。
百花ちゃんがいるから、親もかかるわけにはいかないし。
2009/11/09 01:08 | | edit posted by せん
お返事です★
すーたろうさんへ★

以前に幼稚園でシンケンブルーのお面をもらったのを覚えていて、アンパンマンのお面しか無いのを見て「シンケンブルーは??」ってなってました。
アンパンマン、アニメ見てますよぉ。
でも、確実にアンパンマン<シンケンジャーですね。


わたママさんへ★

全く嫌がらずに、むしろ楽しみに行ってくれました。よかった~。
ワタローくん、すっとぼけるんだぁ。うけるぅ。母としてはもどかしいですね。インタビュー今から練習してるんですけど、若干、嫌がられてます。



せんちゃんへ★

サンサン体操ねぇ、みんな楽しそうに踊ってるよね~。うちの子を除いて・・・踊らないのよ、太一さん。

インフル、百花が予防接種できないだけに怖いなぁって、せめて大人だけでも!とは思っているんだけど。早くて1月上旬って微妙だよね。

2009/11/09 15:23 | | edit posted by みさっぺっぺ
comment posting














 

trackback URL
http://taichan2007128blog.blog120.fc2.com/tb.php/522-2fcdce88
trackback
 
