スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 2歳9ヶ月★

28日で2歳9ヶ月になりました。
ここ2?3週間前から甘えん坊な太一さんです。
以前までは何をするにも「自分で!」だったのが「むずかしいからママやって?。」になっちゃってます。ご飯も食べさせている状態赤ちゃん返りでしょうか?

DSC_9646.jpg
これは↑ちょっと目を離した時のこと(2階で洗濯物を干してました。)
引き戸の中は食品庫になっていてお菓子も保管してあるのですが、そのお菓子を太一自ら取って食べていました。前々からお菓子の在りかは知っているのは分かっていたけど、手の届かない場所なので安心していましたが、ついにやられました。
なかなか賢くなったじゃないイスを使うとは!

DSC_9642.jpg
また違う日
一日1個と決めていた“みかん”
またまた、ちょっと目を離した隙にやられました・・・

DSC_9645.jpg
すでに大量に食べちゃったようです。
こんなことばかりでママは怒りっぱなし
「怒ったぁぁぁ、怖いよぉ」と泣かれたり、
「ママ、怒ってる?」と機嫌を伺ってきたり。。。の毎日です。


今日の午前はスーパーに買出しへ。
その前に本屋さんに立ち寄りました。以前にも「買って」と言われて断った“カブトムシの本”(リアルな模型付きで気持ち悪い)を勝手にビニールを破って読み始めてしまい買取るはめに・・・
DSC_9744.jpg
ページが少ない割りにフィギアが付くからか結構なお値段でした

DSC_9746.jpg
本人は「カブト折り神だぁ!(シンケンジャーに出てきます)」と喜んでいますが、これにはみんな驚くだろうな・・・お義母さんとか。



16:10 | 2歳6ヶ月~2歳11ヶ月★
comment(9)     trackback(0)
comments
2歳9ヵ月おめでとうございます!!成長しましたねぇ~☆☆
太一くん、赤ちゃん返りのわりには、
おやつとみかんには積極的なのね。。。
それなら大丈夫だと思いますよ~☆
しっかり、自分で!やってるもんね。。。
私も最近、前にも増して怒りっぱなしなんですよ~!
イヤイヤ時期というか、もう悪ガキ全開で・・・。
すばしっこく逃げるし~!!泣き方もありえないってくらい激しいし、
ちょっと計算してる?!って感じがするし・・・振り回されてます。。。
そんな時は下の子に癒される事に・・・。
↓記事、百花ちゃん、おしりのフリフリがたまりません~☆
やっぱりリボキャスかわいい!!
2009/10/29 09:51 | | edit posted by わたママ
2才9ヶ月おめでとう~~♪
太一君の様子があんまりにも
王子に似てて笑っちゃいました。
ママ~食べさせて♪の甘えん坊だし
怒られる様な事ばっかりするのに
「ママが怒ったぁ!こわいぃ~~~~!!!」
って号泣したり(笑)
赤ちゃん返りも少しはあるのかもしれないけど
今はそういう時期なのかもね。

↓おしりフリフリの百花ちゃん
かわいい~~☆
上下別の服を着せると
ぐっと子供らしくなるよね♪
でも、まだまだ赤ちゃんでいて欲しい
って思ってしまうね^m^
2009/10/29 11:49 | | edit posted by キョロ
お返事です★
わたママさんへ★

みかん、ママがいると「剥いて~!!太一、むずかしいもん!」なのです。甘えてるだけなのかも知れませんね。

計算してる感、ありますよね?!だから、なお更カチンときてしまい、つい怒ってしまいます。下の子で癒されるって、同じです。

フリフリ、たまらんです。
女の子wwwって感じがまた、たまらんです。



キョロさんへ★

そういう時期なんですかね。いつまで続くのやら・・・。
怒らせることばかりするくせに「ママ、怒ったらダメよ。」なんて言います。そんなこと言われると怒れなくなっちゃいますね。

上下別々の服を着せては見たものの、やっぱりロンパースは今だけしか着せられない!と思ったら次の日からはロンパースに戻りました。
歩けるようになったら楽だなぁと思いつつ、まだまだ赤ちゃんしてて欲しいです。
2009/10/29 16:07 | | edit posted by みさっぺっぺ
2歳9カ月おめでとうございます!
うちなんかもともと一人でご飯たべないんですよぉ。
でもみかんとお菓子は一人で食べる・・・
みかんの皮のはいってるトラック、タイヤの色が少しちがうけどうちにもありますよ!

男の子は虫とか好きだとママとしては困っちゃいますね・・・
あんまりリアルなのは苦手です(汗
2009/10/29 21:29 | | edit posted by おだんご
お返事です★
おだんごさんへ★

ついこの間まで自分で飲み食いしてたんですよぉ。できていたのにやらない・・・今だけ!だと思って堪えます。
トラック、砂場セットのですよね。家ではおもちゃ入れになったり、ゴミ箱になってます。

カブトムシのフィギア、パッと見がゴキブリに見えて・・・分かっていてもヒィwwwってなります。カブトムシを含め、虫全般が苦手なのでホントこの本だけは止めて欲しかったです。
2009/10/30 15:19 | | edit posted by みさっぺっぺ
ホント、知恵がつきましたねぇ。。
甘えん坊も作戦のうち?笑えるなぁ。

はるは、お絵描きの時になぜか
「できないよ~。かぁちゃんやってよ~!!」と
キレ気味に甘えん坊になってます。

それにしても太一君、すごい食欲ですねぇ。
秋だから?育ちざかりだから??
頼もしい限りだけど、みかんはほどほどにね~(笑)
2009/10/30 21:43 | | edit posted by すーたろう
一緒だよ~。
むずかしいから、できないから→手伝ってとか、食べさせてとか・・・
そのわりに、本当にできないことを「自分でやる!」って言い張って、手伝うと怒ったり・・・

園の先生に、「最近、イヤイヤが強くなってきました。」なんて言われてうちの子だけなのか?って思ってたけど、そういう時期なのかな?

イスを使って、お菓子を取るってすごい知能犯だね。隠し場所、変えなきゃネ(^_^;)
2009/10/31 06:06 | | edit posted by せん
太一君2歳9ヶ月おめでとうございます♪

うちもよく上の子にイライラして、『ママおこってる?』ってご機嫌伺われます^^;

でもみかんの皮1人でむけるんですね!すごい!!


カブトムシの本、さすが男の子ですね♪
うちは女の子だから?とゆーよりビビリだからか虫系は全部ダメです・・・
ってか『虫がいるーこわいー』って泣きます(笑)
滑り台にちーっさな虫がいればもう大パニック!
滑れません^^;

2009/11/01 00:48 | | edit posted by ゅぃmama
お返事です★
すーたろうさんへ★

甘えん坊も作戦・・・そんな気がしてます。
今は自分で食べたり、食べなかったりの毎日です。
みかん、食べすぎですよね。もうビックリしちゃいました。

お絵かき、うちも「描いて~」っていう割りに描いたら、グルグルって消され、ぶち切れそうになりますよ。


せんちゃんへ★

一緒か・・・なんか乗り越えられそうな気がする。
Sちゃんは園でもイヤイヤなんだぁ。先生に言われると余計気になっちゃうよね。早くイヤイヤ期が終わりますように!

お菓子もそうなんだけどDVDも同じところにあって、自分でDVD選んで見てたり・・・。機械の操作も見よう見真似でこなしてるんだよ。


ゆいmamaさんへ★

イライラしちゃいますよね・・・。
最近はもう、怒って無い時も「怒ってない?」って言われちゃってます。

みかんの皮、剥けるんですよ。ママいると剥けない!ってなっちゃいますが。

ゆいちゃん、虫で泣いちゃうんですね。うちはいつも私が「ヒィィィ~!」ってなっているのをマネして「ヒィィィ~」って言いながらも興味津々、虫に近づいていきます。
フィギアならともかく、本物はマジ勘弁してほしい・・・。
2009/11/01 06:17 | | edit posted by みさっぺっぺ
comment posting














 

trackback URL
http://taichan2007128blog.blog120.fc2.com/tb.php/518-d29749bc
trackback
 
