
--:-- | スポンサー広告
-    -

 獅子舞★

10月10日、11日はお祭りです。
我が家にも獅子舞がやってきました。
DSC_9327.jpg
我が家の区画に獅子舞が来るのはPM2:30から4:30頃・・・思いっきりお昼寝の時間と被っていました。で、やってきたのは3:00、お昼寝真っ最中叩き起こしました。。。

DSC_9329.jpg
半分寝ぼけた感じで獅子舞を見守ってます。

DSC_9331.jpg
「ばぁ!パパだよ!」
今年も我が家のお獅子はパパが担当でした。
未だ、状況がわかってない感じの太一・・・

DSC_9337.jpg
百花もお義母さんに抱かれ初・獅子舞い

DSC_9346.jpg
獅子頭が急接近したら、大号泣涙ポロポロ
※獅子頭に頭をかんでもらうと無病息災になるんだって・・・
怖かったねぇ(ちなみに太一は今まで泣いたこと無し)

DSC_9344.jpg
終了後、パパに抱っこでようやく状況が飲み込めたよう
その後も獅子舞が観たいと言うので、ついて行きました。

DSC_9354.jpg
ジーッ

DSC_9355.jpg
ちゃっかり休憩時間のオヤツにも参加
数件の獅子舞を見物し1時間経過、寒くなってきたので帰ってきました。

朝から晩まで、しかも2日間ご苦労様です。
2日目の今日もパパは獅子舞でいないので実家にでも遊びに行こうかな?

05:56 | 2歳6ヶ月~2歳11ヶ月★
comment(7)     trackback(0)
comments
↓検診で絵本なんて、貰ったことないよ~。
羨ましいわ・・・。
4時間以上かかった、嫌~な記憶しか残ってない・・・

うちの子、獅子舞が大嫌いで未だに大泣きだよ。
悪いことをしたら、お獅子が来るよ!でイヤイヤを食い止めるのにちょくちょく『獅子舞』って言葉を使ってます。

たいちゃん、イヤイヤおさまってきた?
うちの子は、最近本格的になってきた気がする・・・今まであんまりなかったんだけどi-195
2009/10/12 03:07 | | edit posted by せん
百花ちゃん、期待通りの泣きっぷりでしたね!
太一くんは怖くないのかなぁ~。。。
獅子舞なんて、寝起きで見たら、ワタローだったら
大暴れ?大泣き?全部がごっちゃになったような
大騒ぎしますよ、きっと・・・。
こういう伝統的なお祭りがあっていいですねぇ~☆
家の方は、これと言って、なにもなく・・・
特産物も何もなく・・・つまらないところだわぁ~。。。
大人になったら、太一くんが獅子舞やるのかな!
なんだか楽しみですねぇ~☆
2009/10/12 11:48 | | edit posted by わたママ
お返事です★
せんちゃんへ★

同じ県内でも違うんだね・・・4時間って大変。授乳しないといけないしグズグズになりそうだね。ちなみに健診時間は全部で2時間掛からなかったよ。

獅子舞、普通このくらいの子供は怖がるよね。
太一さん、怖いものなし・・・
“イヤイヤ”で苦労したこと今のところ無いかも。


わたママさんへ★

百花の反応が正常、ですよね?
太一は怖がるどころか興味津々で、ついて回ってました。
帰ろう!って言っても、まだ観る!って・・・
獅子舞に参加できるのは小学生からみたいなので、またそのころになると違った楽しみができます。
2009/10/12 13:49 | | edit posted by みさっぺっぺ
去年もパパさん頑張ってましたよね♪
お疲れ様です~

近くで見たら大迫力だろうなぁ~
百花ちゃんも怖かっただろうね。。。
太一君はどう思っているんだろう!?

↓ゆうポンの2歳検診の時だったかな?
同じ所(本屋さん??)で本頂きましたよ~
検診行ってもらえるなんて得した気分♪
2009/10/12 16:07 | | edit posted by troop
お返事です★
troopさんへ★

パパ、今年も頑張ってましたよ。
もういい年なんですけど、なんなら太一&百花が大きくなって一緒に参加できるまで頑張ってほしいです。

本、タダで貰えるって嬉しいですよね♪
何気に絵本って何買ったらいいか分かんないですし。
2009/10/13 16:51 | | edit posted by みさっぺっぺ
太一くんってすごいなぁ。
全然へっちゃらって感じですね。
うちはへたれっ子なのできっとダメだろなあ。
百花ちゃんは期待通りの反応ですね(笑
こういうお祭りがあるのっていいなあ。
なんかパパもいつもよりかっこよくみえそうだし、楽しそうです。
2009/10/15 15:15 | | edit posted by おだんご
お返事です★
おだんごさんへ★

お返事遅くなってスミマセンi-201

太一は人見知りはしないわ、怖いものなしだわで、こういうのもへっちゃらなんです。外に出ても勝手にどっかに行っちゃうのでいいのか悪いのか。
その点だと、百花はママにぴったり離れず~な子になるのかな?成長が楽しみです。

わたしの実家はこういうお祭りはなかったので嫁に来てから初めて見て、とっても新鮮でしたね。
いつもより、ちょっぴりカッコ良く見えたパパでした。
2009/10/19 01:48 | | edit posted by みさっぺっぺ
comment posting














 

trackback URL
http://taichan2007128blog.blog120.fc2.com/tb.php/501-a96556fa
trackback
 
