
--:-- | スポンサー広告
-    -

 3ヶ月健診★

DSC_9236.jpg
台風18号が最も富山に接近したAM9:00 強風&大雨
太一も外が気になるらしく、自らブラインドを開けて大きく揺れる木を眺めてました。

その頃、百花さんはというと・・・
DSC_9240.jpg
気持ちよさそうに寝ておりました。


今日は百花の3ヶ月健診日でした。
小・中・高校が台風のため休校になっている中、健診あるの?と思っていたら健康増進センターからTEL一応、健診は行われるけれど天候が悪いので来週、再来週に延期してもよいとのこと。
明日で4ヶ月になるし、健診の時間はお昼過ぎからなので、その頃にはもう大丈夫だろう・・・と行くことにしました。

太一を預けるために実家に行き、早めにお昼ご飯を食べて出発
もうこの頃になると雨もたいしたことは無く
受付時間20分前に到着
DSCF9164.jpg
“2番”をゲット?!
台風の影響で保育園が休園のためキョウダイ連れで来ている親子もチラホラいたり・・・


最近、測っていなかったので楽しみにしていた身体計測
 
<3ヶ月+29日>
 体重 7165g (4782g)
 身長 64.5? (57.0?)
 胸囲 43.0? (37.0?)
 頭囲 40.8? (38.5?) ( )は1ヶ月健診時

特に気になっていた体重は一時期よりも増加は落ち着いてきたようで7kgちょいでした。
他の赤ちゃんと比べてみても、目だって大きいって事もなく、なんとなくホッと安心。
首据わりも問題なくクリア、寝返りも披露したりで終始ご機嫌に健診を終えました。


DSC_9241.jpg
おみやげ(?)にラッコの会から読み聞かせにと、絵本を貰って帰宅しました。




17:01 | 0ヶ月~6ヶ月☆
comment(5)     trackback(0)
comments
台風被害なくてなによりです
太一くん、怖がらなかったんですね~。
はるは寝てる間に行っちゃったけど、起きてたら怖がっただろうなー。

とんだ日の健診になっちゃいましたが、出かけるのに影響なくてよかったですね

大きめちゃんな印象でしたけど、落ち着いて(?)きましたね~。
まだ3ヶ月健診なんだっけ、とまたまた錯覚(笑)

絵本「くっついた」、カワイイですよね
パパもくっつく最後のくだりが好きです
2009/10/09 08:32 | | edit posted by すーたろう
お返事です★
すーたろうさんへ★

名古屋の方、ニュースで見たけど凄かったですね。駅とか浸水してたり・・・はるちゃん、寝ている間に通過でよかったです。太一は怖がるどころか興味津々でしたよ。

ここ1ヶ月体重の増加あまり無かったようで、8kg越えを覚悟していたので7kgチョィで拍子抜け~でした。

「くっついた」絵もかわいいし、太一も気に入ったようです。
2009/10/09 13:12 | | edit posted by みさっぺっぺ
手をぎゅっとして
足をぴょんっと布団からだして
寝てる姿、赤ちゃん!!って感じでかわいい♪
なつかしい!!

台風たいした影響がなく
太一君が興味を持って見れる位で
良かったですね。

健診も
順調な成長っぷりで
にこにこで終わって良かったね♪
にこにこ百花ちゃんかわいい♪
(姫と王子は成長良すぎで
 周りの子と比べても
 パンパンだったなぁ(^_^;)
2009/10/09 14:24 | | edit posted by キョロ
そう言えば、ワタローの検診の時、絵本もらったのに、
ハルコの時はなかったです~!!
我市、財政難だから・・・カットされた?!
百花ちゃん、今のハルコと同じくらいかな~☆
しばらく体重とか計ってナイので、どこか出かけたときに
測ってみようと思います!
女の子らしいお洋服でニコニコ~!
かわいい☆
寝返りも披露できて、百花ちゃんおりこうでしたね!
2009/10/09 21:59 | | edit posted by わたママ
お返事です★
キョロさんへ★

私がメイク中にベッドに転がしておいたら寝てました~。ホント楽な子です。
健診中もお利口さんで助かりました。
当たり前だけど赤ちゃんがたくさん集まってて、なんか癒されました。


わたママさんへ★

えっ!ワタロー君の時には絵本もらえたのにハルちゃんの時は無かったんですか?!残念。。。何気にこういうプレゼントって嬉しいですよね。

ハルちゃんと同じくらいかぁ・・・体重の増加は落ち着いたようでも標準より大きめちゃんな百花です。
それより、太一の身体計測が半年以上できてないので(特に身長)どっかで測ってこないと・・・です。


2009/10/10 09:10 | | edit posted by みさっぺっぺ
comment posting














 

trackback URL
http://taichan2007128blog.blog120.fc2.com/tb.php/499-2a0c299e
trackback
 
