スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 連休の様子★

風邪菌はもうどっかに行っちゃったみたい、完全復活です
本日、やっとこうしてPCの前に座れるようになりました?。
あぁ、“健康”ってありがたい!ですね・・・体調を崩すと身にしみるぅ
みなさんも体にだけは気をつけてくださいね。


9月20日(日)(寝込む前日です

9時に自宅を出発
神社にて車のお祓いをお願いしてきました。
ちょうどもう1台、同じようにお祓いを待つ車・プリウスがいた、ということで待ち時間なく一緒にご祈祷を終え、10時前には神社を後にすることができました。

まだまだ、時間はあるぞ!ってことでクロスランド小矢部で行われている
『ミニSLフェスタ inおやべ』へ。
クロスランドでは日曜日限定でミニ鉄道に乗ることができるのですが、この日は全国の愛好家が持ち寄った車両に乗車することができたり、常設レーンに加えて長距離の仮設レーンでの走行もあったり。
これは太一が喜びそうだわ!と新聞記事をチェックしてありました。

会場に着くなり、太一さん「新幹線だぁ!乗りたい!!」と大興奮
チケットを購入→列に並ぶ→車両は選べない・・・このときは『SL』でした。残念
DSC_8890s.jpg
こんなに小さくても、本格的に石炭で走ってます。

DSC_8893s.jpg
新幹線じゃなくっても、この笑顔↑嬉しそう。何気に一番前の席だし、よかったね。

DSC_8941s.jpg
今度はママと“ライトレール”に乗車
けっこうスピード出るのね、風がとっても気持ちよかったです。


ちょっと休憩。
クロスランドタワーに上ってみました。
DSC_8917s.jpg
何が見える?
DSC_8916.jpg
田んぼ、ばっかだね・・・


タワーを降りると“メルギュウ”くん(小矢部市のシンボルキャラクター)に遭遇。
DSC_8928s.jpg
メルギュウ君を後ろから攻撃している小学生に喜ぶ、太一さん
DSC_8930s.jpg
自らも、アタック!!
全く、変な事ばっかり吸収するんだから・・・

最後にもう1回並んで、今度は見事に新幹線に乗ることができ万々歳で帰ってきたのでした。そして、その晩は百花のお食い初め・・・こんなハードスケジュールだとそりゃ?ダウンしちゃいますよね




22:46 | 2歳6ヶ月~2歳11ヶ月★
comment(2)     trackback(0)
comments
元気になってよかったです!
やっぱり健康が一番ですよねぇ~☆
でも、普通にしてると忘れちゃうんですよね・・・。
太一くん、嬉しそうにSLに乗ってますね!
これは、みてるだけじゃなくて、乗ったほうが
断然楽しいですよねぇ~☆
こういうイベントやるって新聞に載ってるんだぁ~☆
って、我家、新聞とってないんですけどね。。。
ショッピングモールとかで過ごすより、充実していて
たくさん遊べるし、いいですよねぇ~。。。
こういうところへ出かけたときって、授乳はどうしてるんですか??
建物に授乳室あるのかな?!
2009/09/28 15:31 | | edit posted by わたママ
お返事です★
わたママさんへ★

やっと元気になりました~。ありがとうございます。
SL、乗ってみたら結構楽しかった♪ですよ。太一と一緒に2回乗っちゃいました。へへッ・・・
このイベントは土日の2日間行われていたので、前日の記事を新聞で見かけたわけです。地元新聞を取っているのでイベント情報などは何気にいつもチェックしています。
授乳はちょうど会場に到着した時間が授乳時間と重なったので車の中で与えました。外だと授乳に困りますよね・・・。


2009/09/28 16:05 | | edit posted by みさっぺっぺ
comment posting














 

trackback URL
http://taichan2007128blog.blog120.fc2.com/tb.php/489-3d762035
trackback
 
