
--:-- | スポンサー広告
-    -

 3ヶ月★

2009・9・9
本日で百花3ヶ月です。ここまで、ホントあっという間だっだなぁ・・・
DSC_8690_20091028132800.jpg
もう寝返りも慣れたもので、クルッと反転してはうつぶせの体勢になってます。

数分後
DSC_8691.jpg
まだ、長時間体を支えることができずに“あぅぅぅ?”泣きながら崩れてます。

DSC_8739.jpg
出産祝いで頂いた“チョコ歯固め”(→『にこりんぼ日記』のさちさん、ありがとう)
3ヶ月になったので与えてみました。
すぐにお兄ちゃんに「チョコだぁ!」と強奪されていきましたけどね

DSC_8743.jpg
この日も寝返りして腹ばいになっていたところ・・・
太一:「ママ!モモちゃん、変なのになってる!」
赤ちゃん=仰向けで寝ているはずが、腹ばいになっているものだから大変!と思ったんでしょうね。一生懸命に寝転がせようとしていました。

↓もう、これくらい頭を持ち上げられるようになったし首据わりも完成でしょう?!
DSC_8744.jpg
来週は初めての予防接種BCGが控えています。泣かずに乗り切ることはできるかな?


05:45 | 0ヶ月~6ヶ月☆
comment(9)     trackback(0)
comments
3ヶ月おめでとうございます!
はじめまして、同じ3ヶ月ベビの新米ママたーにゃです
娘は「もか」というのですが、
同じ字だったので、コメントしちゃいました!!

百花ちゃん、寝返りすごいですね!!
そして、お兄ちゃんとよく似てる~☆

もかはうつぶせでやっと首が5cmくらいあげられるように
なったものの、持続力なしで一瞬芸のようになってます(笑)

また遊びに来ますね♪



2009/09/09 11:46 | | edit posted by たーにゃ
百花ちゃん3ヶ月おめでとうございます♪

もう3ヶ月ですかぁ!!2人目って特に早く感じません?

首座りもしたんですね☆

うつぶせで顔もぐ~んとあがってますね^^

かわいい☆
2009/09/09 12:45 | | edit posted by ゅぃmama
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/09 13:16 | | edit posted by
百花ちゃん、3ヶ月おめでとう~☆
成長が早くて、アレ?!ハルコと同じくらいじゃ
なかったけ・・・とか思っちゃいます~!
“チョコ歯固め”かわいいですよね~☆
でも、絶対、兄にとられますよね。。。
ハルコ、眠くなってくると、眠いくせに寝返りして
怒って泣くので、私がハルコに『寝返りしちゃダメ~』って言ってるのを、
ワタローが頭の中で、“寝返り=ダメな事!”と整理しちゃったようで、
寝返りするたびに、『ママ~寝返りしちゃったよ!!早く直して!』って
報告するようになっちゃいました。。。
2歳児の前で、うっかりなこと言えないですね!
めんどくさ~ってなってます・・・。
2009/09/09 15:00 | | edit posted by わたママ
百花ちゃん♪3ヶ月おめでとう~
ホントにあっという間です!!
寝返りも早いし、首もすっかり座っちゃってるし★

チョコ歯固め、本物かと思っちゃった(爆)
太一君好きそうですね!

人生初の注射BCG!頑張って!!
2009/09/09 15:11 | | edit posted by troop
おめでとうございます!
3ヵ月かぁ。早いですね~。
でも、普通より首据わりや寝返りが早いから、
もっと月齢がいってるように勘違いしちゃいますね

ここからハイハイする間までは、
赤ちゃんのかわいさピークに炸裂する月齢ですね
引き続き成長を楽しみにしてますよぉ
2009/09/09 17:26 | | edit posted by すーたろう
お返事です★
たーにゃさんへ★

コメント&訪問、ありがとうございます。
誕生日も近い娘さんをお持ちなんですね。しかも、同じ名前!すごく嬉しいです。「もかちゃん」って言うんだぁ。
もかちゃんもこれから首据わり、寝返り・・・と成長が楽しみ♪ですね。
ぜひ、また遊びにきてくださいね。


ゆいmamaさんへ★

二人目は早い!2倍速で時間が過ぎていっている感じです。妊娠期間も短く感じたけど、出産後も早かった・・・。
過ぎ行く日々の中でも2人の成長を見逃さないよう過ごしていきたいです。


わたママさんへ★

わたしも勘違いしそうなくらい成長が早いです。もうハルちゃんに追いつきつつありますね。
チョコ歯固めに限らず、おもちゃは全部取られてますよ。1年後はおもちゃの取り合いのケンカが耐えないんだろうなぁ・・・。
わたママさんのところでも同じようなことが!ワタロー君は報告してくれるんだぁ。早いとこ寝返り返りもマスターしてほしいですね。


troopさんへ★

チョコ歯固め、リアルですよ~食べたくなります。太一も被り付いてたし・・・。赤ちゃんがチョコって、おもちゃだと知らない人が見たらビックリしちゃいますよね。

“3ヶ月”はBCGに健診に100日祝いやらで行事が満載です。この1ヶ月もあっという間でしょうね。


すーたろうさんへ★

よく何ヶ月?って聞かれて、“3ヶ月”って言うと驚かれますよ。大きいし、体つきもしっかりしてるからでしょうね。なんか赤ちゃんっぽくない子です。
2人目だからもっとゆっくり成長していってくれていいのに~って思っちゃいます。
2009/09/10 02:42 | | edit posted by みさっぺっぺ
もう3ヶ月かぁ~って感じるけれど、
写真の姿を見ると 確かに
「まだ3ヶ月?」って思うね。

それにしても、おいしそうなおもちゃだね(^_^)
2009/09/10 03:19 | | edit posted by せん
お返事です★
せんちゃんへ★

2人目は何もかも早いよぉ。
時間が過ぎていくのも、成長も・・・
成長は百花だけかな?

乳児期のおもちゃを見るなんて2年ぶりで太一のときよりカワイイのがいっぱい出てて欲しくなっちゃう。
2009/09/11 14:44 | | edit posted by みさっぺっぺ
comment posting














 

trackback URL
http://taichan2007128blog.blog120.fc2.com/tb.php/472-ac012f6a
trackback
 
