
--:-- | スポンサー広告
-    -

 願書提出★

今日は幼稚園の入園願書の提出日でした。
朝一で幼稚園へ行き、提出してきました?。

幼稚園に着くなり「お魚釣りして、遊ぶの?」と太一さん・・・
約1週間前の幼稚園での“夏祭り”がよっぽど楽しかったのね。
「2階に行く?」と、2階の遊戯室のことも覚えていて階段を上っていきそうな勢いでした。

外に出たついでだと、その後は実家へ。
そして、里帰り中に利用していた実家近所の支援センターに顔を出してきました。
モモちゃんの出産報告も兼ねて・・・
DSCF9023.jpg
「太一、早い早い!」と言いながらダッシュ

DSCF9026.jpg
すぐに「ママ?、抱っこしてぇ」
片手で抱っこして、ベビーカーを押して歩くママ

久々の支援センター、ママの高校時代の友達にバッタリ!
友達も百花と同じ6月に出産、赤ちゃん連れでした。
(上の子も太一と同じH19年1月生まれで兄妹!!)

DSCF9029.jpg
友達の赤ちゃんと5月生まれの男の赤ちゃんがいたんだけど、百花が一番大きかったね。


支援センターでは久々に園庭で砂遊びをさせることができ、嬉しそうな太一の顔が見ることができました。
12時になって実家に帰ってきました。(ベビーカーに太一、スリングに百花で・・・)

DSCF9028.jpg
おもちゃ箱から“めがね”を発見!

DSCF9031.jpg
モモちゃんも、どうぞ?

DSCF9033.jpg
似合うかしら??



16:01 | 2歳6ヶ月~2歳11ヶ月★
comment(4)     trackback(0)
comments
太一君も来年から幼稚園に通うんですね~
また面接とかあるのかな??

園児同士や先生とで遊ぶといろんな事覚えて
帰ってきてお家で見せてくれるので
面白いですよ~

太一君と百花ちゃんめがね付けても
そっくりだぁ~♪
2009/09/02 11:31 | | edit posted by troop
お返事です★
★troopさんへ★

10月に面接があります。今からドキドキi-176しています。
いよいよ太一も幼稚園児、どうなることやら・・・。

実家に遊びに行ったら、たまたま妹が休みでいたんですけど「どんどん太一に似てくるね。」って言われましたよ。
そっくりキョウダイです。
2009/09/02 13:48 | | edit posted by みさっぺっぺ
幼稚園の願書出したんですねぇ~☆
そして、みさっぺっぺさんの記事読んで、
ワタロー、どうするんだ?!って慌てましたぁ~。。。
色々調べなきゃっ!遅っ・・・。
おもちゃ箱にこんなメガネ、普通入ってませんよ~!!
笑える~☆☆
百花ちゃんに、スチャっと装着されてるのが
可笑しくて!何回も戻って写真見ちゃいました!
コレ、将来、百花ちゃんが見たら怒るだろうなぁ~。。。
それにしても、兄妹、ほんとよく似てる!
お顔の輪郭も似てますねぇ~☆
2009/09/02 15:05 | | edit posted by わたママ
お返事です★
★わたママさんへ★

願書出しました~。定員60名で定員になったら締め切られるそうなので初日に。
願書受付のことは先月号の市の広報で知ったんですよ。なので、ほどんど調べる間もなく、一番近いってだけで選んだ幼稚園なのです。

メガネは妹のだと思われます。妹の部屋には変わったものがたくさんあるので、いつも子供たちが漁って遊んでいます。
どこに売ってるんだろう・・・って感じですよね。


2009/09/02 16:10 | | edit posted by みさっぺっぺ
comment posting














 

trackback URL
http://taichan2007128blog.blog120.fc2.com/tb.php/466-3b92eb6d
trackback
 
