
--:-- | スポンサー広告
-    -

 お知らせ★

突然ですが、ブログを引越しすることにしました
新しいブログのリンク先を貼っておきます。

NEWブログ 『百聞は一見にしかず』 http://ameblo.jp/tai128momo69/

よろしければ、そちらの方へ遊びに来てやってくださいませ


16:02 | あいさつ★
comment(4)     trackback(0)

 公園へ行こう!!★

2月23日(火)
晴れたら公園に行こう!と太一と約束していたのだけど、夜中に雨が降ったみたいで濡れていたので断念。
しかし、天気は良かったので散歩がてら近所のドラッグストアーまでお買い物。
Image0431_20100224150946.jpg
「太一が押すの!ママ、触ったらダメ?!!」
こんなんで譲らなかったので、のんびり?時間をかけてのお散歩となりました。

買い物を済ませたぐらいから、眠くなったけど寝れない百花が愚図り始め抱っこしながらベビーカーを押しました。(←こういう時に限ってベビーカー押してくれない太一・・・)
チャイルドシートでは乗ったらすぐに寝るのに、久々のベビーカーだったからか?ベビーカーでも寝てくれたら楽なんだけどなぁ。でも、太一は行きも帰りも自分の足で歩くことができて助かったわ



2月24日(水)
今日もいい天気?、気温も4月中旬くらいの陽気になるというので公園へ。
かな?り久々の公園(今年初?!)
DSC_2764_20100224152728.jpg
砂場で遊びました。

DSC_2760.jpg
「あたしも遊びたい・・・」
太一が乳児の時に買った帽子を百花に被らせてみたけど、帽子に慣れていないので気になって何度も触っていました。これから外遊びも多くなってくるので帽子にも慣れてもらわないとね。

DSC_2792.jpg
初めはママの近くで遊んでいたけど・・・
そのうちお友達のところに混ざって遊んでいました。↓真ん中が太一
DSC_2809.jpg
百花は人見知りするけど、太一は昔っから全く人見知りしない子で他のママにもよく話し掛けにいってます。

DSC_2761.jpg
ガブッ

DSC_2793.jpg
太一が遊びに夢中になっている間にオヤツタイムにしました

DSC_2807.jpg
お茶も
ストローで飲むことができるようになりました吸い過ぎて飲み物がたくさん口に入ってきてビックリして出しちゃうことも多々ありですが。。。


お昼の時間になったので切り上げて帰ることにしたのですが、太一は「まだ遊びたい!!」って泣いちゃいました。
砂場遊びはしたけど、滑り台では遊んでない!!って
明日も晴れるみたいなので、また明日公園に行くと約束して帰ってきました。

15:57 | 3歳★
comment(2)     trackback(0)

 ポカポカな春★

DSC_2682.jpg
スヤスヤ
昨日の夕飯時にご飯を食べながら寝ちゃったモモちゃんです。

DSC_2687_20100222142919.jpg
パパが離乳食を与えていたのですが、あと1口2口を残したところでお腹が満たされ、ありがたくなっちゃったみたいです。


日付が変わって・・・
DSC_2691.jpg
掃除機が気になる百花↑
掃除機を出すと本体の後を追いかけてきます。

掃除に洗濯を終え、お出かけ
DSC_2693_20100222142919.jpg
駅に来たよ
でも、工事中で電車は見えなかったの

DSC_2692.jpg
目的は日付が入った切符の購入でした。
本日は平成22年2月22日 2が5つ並ぶ珍しい日ということで
記念切符を購入しに駅まで出たのですが、すでに売り切れ
仕方が無いので切符販売機で入場切符を購入してきました。。。


家に帰ってから、ポカポカ暖かかったので
DSC_2702.jpg
久々に外掃除

DSC_2721.jpg
「太一、やりたい!」とホウキを奪われ落ち葉拾いしてくれました。
これがなかなか上手に葉っぱを集めて、一人前に掃除してくれました。

DSC_2697_20100222144628.jpg
助かるわぁ?

DSC_2733_20100222144628.jpg
プランターのチュ?リップたちたくさんかわいい芽が出てきていました。

DSC_2737.jpg
玄関に飾ってある、梅の花も咲いています。
春ですねぇ。




15:01 | 7ヶ月~11ヶ月☆
comment(5)     trackback(0)

 もうすぐ幼稚園★

2月20日(土)
太一が春から通う幼稚園のなかよしルーム(未就園児対象教室)へ行って来ました。今期のなかよしルームの最終日でした。

今回は“おひなさまを作ろう”
DSC_2618.jpg
シールの目、口、頬を貼って・・・
烏帽子、杓、扇にノリをつけて貼りました。
                  
DSC_2621.jpg
お内裏さまはともかく、お雛さまの顔がとっ散らかってますドンマイ
太一は自分で貼って作ったのが嬉しかったようで、家に帰ってからばぁばに「おひなさま作ったのぉ。」と自慢げに見せてました。

完成した“おひなさま”を手に持ってステージに上がってみんなでひなまつりの歌を歌いました。
DSC_2625_20100221160100.jpg
「わたし、お腹空いたの・・・」

なかよしルームが終わると、そのままイオンへ
お昼を食べて・・・
DSC_2631.jpg
入園式に着る、パパと太一のスーツを探す。

パパ、スーツを試着中
DSC_2632.jpg
フィッティングルームでやりたい放題
実はこの10分前、迷子になって迷子のアナウンスされたんですけどね。。。
ひとりでどっかに行っちゃって「ママ??!」って探していた所を保護してもらったようです。迷子になっても泣きはしないわ、迷子の自覚は無いわで全然懲りてないです。

DSC_2645_20100221160100.jpg
太一はこれを着て入園式に挑みます
しかし、100サイズのスーツって全然無いのね・・・。

DSC_2653.jpg
ついでに、1月中に完成していた入園グッズたち。
入園式は4月9日(金)です。2ヶ月切ったわ。。。


16:39 | 3歳★
comment(2)     trackback(0)

 昨日は★

昨日は実家へ
1週間前に入籍した妹への結婚祝いを届けてきました。
DSC_2509.jpg
妹のリクエストに答えて『ル・クルーゼ』の鍋をプレゼント
ほとんど料理なんてしたことのない妹には勿体無いような高級鍋(わたしも欲しいよ・・・)料理を勉強して、この鍋でおいしい手料理をダンナさんに食べさせてやって欲しいものです。
ちなみに結婚式・披露宴は4月、もちろん太一も百花も列席します。


DSCF9665.jpg
実家にはお雛様が飾ってありました。
ママのお雛様大迫力の7段飾り


ばぁばが用事で出かけるということで、早々に実家を出て
“バースディ”でおしり拭きを購入。
DSC_2514.jpg
百花にヒヨコスタイも。(手に持っているせんべいも。)
値下げされて、なんと100円でした?
よだれが少なくスタイ要らずな百花ですが、安かったので買っちゃいました。


DSC_2530_20100219112008.jpg
太一にはトーマスのパズル 35ピース・中級(4歳から)

まずはママと二人で挑戦!
「ここ、パーシーだから緑だよ。」なんて言いながら時間をかけて、何とか完成?!!
DSC_2534.jpg
「やったぁ!」
その後もすぐにひっくり返して遊んでいました。・・・が、まだ一人では難しいようで途中で断念してました。
ひとりでできるようになるのはいつ頃かな?


14:39 | 3歳★
comment(4)     trackback(0)

 お気に入り★

月、火曜と引きこもりで家から一歩も出ませんでした。
今日は雪が舞う中、スーパーへ買出しに行ったくらい。

火曜日の夕方は再放送の『侍戦隊 シンケンジャー』を観るのが楽しみなママです。
DSC_2443_20100217142700.jpg
もちろん、太一も釘付けになってます。

先週から新しく放送された『天装戦隊 ゴセイジャー』もチェックしましたが・・・微妙まぁ、最初にシンケンジャーを観た時も「ありえない・・・」と思ったのに今では息子以上にはまっちゃって毎週かかさずに観るようになったので、どうなるかはわかりませんが。。。ゴセイレッド可愛かったし
ちなみに太一さん、何回教えても“ゴセンジャー”と言います。



DSC_2477.jpg
百花は音の鳴る絵本がお気に入りです
ちゃんと自分でボタン押せちゃうんです。
そして、うたが始まると体を揺らしたり声を出して一緒に歌っています。


DSC_2478.jpg
太一もよく歌うようになり、うたごえ入り絵本で歌を覚えてます。

むすんでひらいて―ななちゃんとうたおう (はじめてのおうたえほん)むすんでひらいて―ななちゃんとうたおう (はじめてのおうたえほん)
(2006/11)
あらかわ しずえ

商品詳細を見る

てとてでおどろう!あたまかたひざポン (てあそびおうたえほん)てとてでおどろう!あたまかたひざポン (てあそびおうたえほん)
(2008/07)
La ZOO

商品詳細を見る

ななちゃんとおうたラララララ… (はじめてのおとのでるえほん)ななちゃんとおうたラララララ… (はじめてのおとのでるえほん)
(2005/10)
La ZOO

商品詳細を見る


イラストがかわいいのでママもお気に入りでこのシリーズは3冊持ってます。



15:26 | 7ヶ月~11ヶ月☆
comment(6)     trackback(0)

 雪の祭典★

今週も行ってきました、スキー場
DSC_2366_20100215090712.jpg
「ソリしに行くの♪」

今回の目的地は“らいちょうバレー”
ナビの距離優先での案内で車を走らせていると
後続車どころか対向車もいないような細めの道に・・・

おいおい、大丈夫かよと思っていると

DSC_2371.jpg
野生のサルに遭遇!!
DSC_2373.jpg
10匹ほどの集団で車の前を横断して去っていきました。
太一大喜びパパもママも大興奮でした。


無事、スキー場に到着?!
『立山山麓 雪の祭典』というイベント中で“かまくら”がたくさん作ってありました。
DSC_2382.jpg
ドラえもん

DSC_2385.jpg
パンダ 
寝起きの百ちゃん、泣いちゃってますが・・・

他にも
DSC_2419.jpg
DSC_2426.jpg
ノーマルかまくら、トラがあって楽しかったです。


“スノーラフティング”にも挑戦してみました。
DSC_2412.jpg
被り物、似合うじゃない?!

DSC_2417.jpg
パパと太一でいってらっしゃ?い
DSC_2418.jpg
結構スピードが出ていて、回転や蛇行運転でスリル万点だったようで太一さん、終始固まっていたみたいです。
ボートから降りる時に「楽しかった?。」って言ってたみたいだけど、もう一回乗りたいとは言わなかったね。。。


DSC_2397.jpg
もちろん、そりも楽しんできました。


<おまけ>
DSC_2399.jpg
見て見て!遊具が雪に埋まってます。
DSC_2400.jpg
トイレも!!
これだけの雪、まだまだウインタースポーツが楽しめそうです。

10:53 | 3歳★
comment(6)     trackback(0)
| HOME | next
 
